パッチワークベスト 二枚♪

2016.09.27 17:49|パッチワーク
こなれたもんですよ
このパッチも・・・(笑)

 絣調の 端切れを 縫いあわせて
DSC05411.jpg


DSC05412.jpg
これも 少し 生地に余裕があったから 13号くらいのゆとりあるベストになりました。

そして こちらは 余裕なしの 花柄!
DSC05415.jpg
サイズは9号
昨日の花柄より 少し地味目?


DSC05416.jpg
えんじ色のリネンがぴったし!

ボタンはいつものように グラデーションです。
これから 活躍してくれる一品です v^^v

そして さすがに 端切れを縫いあわせるのも
飽きた!

ベストを縫うのも
飽きた!

また 何か端切れを活用するもんを考えよう・・・・
端切れのセットは まだ ある  から "(-""-)"

rabbit.gif
昨日の雨の日
傘を 捕られてしまいました、

まぁーねぇー ビニール傘は どれもこれも同じようなもんだしねぇー・・
わからなくもないけど
「自分の置いた場所もわからんのか?」

言いたい!

帰りは晴れていたから 傘は必要なかったけど
かなり 中古の傘の芯が少し曲がっていて ワンプッシュでは 開かないような 代物だった
けど
なんか 損した気分なんだけどー・・・!

「これからは おリボンを付けるか 大きく お名前を書いて置く事にしよう」
と ご指摘を受けました。(皆さんはどうなさってますか?)

でも もう わたしの場合 
いいねん だって ビニール傘  持って無いから・・・ ( 一一)オホ


 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

サイズも柄も色合いも・・・色々なバリエーションが登場ですね。
色々と登場したので「飽きた」と・・・。
ではでは、次に期待しましょう!!

傘の件、解るわぁ。
無くなっても惜しくない代物でも、雨が上がって必要がなくなっていても・・・
やはり持っていかれるのは癪に障るってもんよ。
悪気無く単に間違えて持って行ったかもしれないけれど、おそらくそのほとんどは確信犯なので、それを思うとホント、納得できないわ。
盗難の対策?
まあ、田舎での移動はほとんど車社会、傘をさして長々歩くことも少ない上に、少しばかりの雨で少しばかりの距離(駐車場からお店くらい)ならば傘をささずに走ってしまうので傘の盗難対策は特にしておりません。
お力になれずに・・・

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
取りあえず これくらい 作っとけばいいかなぁー・・てなくらい作っているもんだから
それと 
端切れも繋ぎあわせて作れるほどのものが 無くなったので 本来のポケット用に繋ぎあわせていくしかないようなのです。
ポケットも繋ぎあわせて・・・ねぇー どんだけの端切れよ・・・ねぇー (笑)

傘ね いつもなら Clay-ha っちと一緒で 車社会で生きているから あまり 必要とはしないんだけど ジムに行った時は駐車場から ちと歩かないといけないから 使うんだわ。
ビニール傘と言うのは 皆同じだから やっぱり 目印をつけておかないとね あかんね!

だけど さした時 スーっとあかなかったと思うのよ 軸がひん曲がっているんだもの
その時点で わかるはずなのに・・ ま 惜し気のない 傘だからいいんだぁー・・・ブチブチ
そして 今日も雨!
長女の園では 運動会の予行演習!  ハイ 延期です、
本番は 土曜日! 晴れるんかねぇー??? 台風が来てますけど!
お宅の長女さん 動かんといてやってね お願いします (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ