pointで購入した 布!

2016.09.29 18:12|生地
イオンのpointが かなり 貯まってて キャ 嬉し!(ちまちま 貯めこんだ)

購入しょ!
ついでに 誕生日月の割引チケットがあるから
10%offで買えるやないの と そそくさと出かけたのです。

折角貯めこんだ pointを 食料品や消耗品を買ってしまったら
なんか 惜しいような 貧の気持ちがあったので 
 残るように生地を買い込む予定でした。

ところが

なんで こうなるの?
買った生地 ↓
DSC05417.jpg
長女用のもんばっか・・・・
なんで わたしのんが ないねん!( ゚Д゚)

はらぺこあおむし
アンパンマン
赤ギンガム

キャラクターもんはめっちゃ高いねんでー
普段 そんな お高い生地なんて 買われへんねんでー
貧乏なかあちゃんは 1000円以上のお値段のもんは めっちゃ 悩んでなやんで購入するのに・・・
ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち

あんたの誕生日は来月や
私の誕生日は 明日や

rabbit.gif
先日の事ですが 
お隣さんから
「ゴーヤの綿」の天ぷらをいただきました。

あの苦いゴーヤの 中の白い綿部分です、
勿論 種は取り除いてありますよ!
目からうろこのゴーヤの天ぷら!
うまい うま うま うまぁ~~~~いっ!
今まで 綿は完璧に処分してましたけど・・・・
も も 勿体ない事をやってもてたぁ~~~~!

ほな わたしも 真似っこしよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
がぁ~~~ん もう ゴーヤは ありません!
季節的にも ないので これはまた 来年にメニューでしょうね?

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

なるほどわかりました。「pointで高くなった布山」ですね。
お嬢さん用ということは・・・スモックとかエプロンとかになるのかしら?

明日お誕生日?
それはそれはおめでとうございます。
また一つ年を重ね、魅惑的なねーちゃんになることと・・・

ほほう。てんぷらにねえ。
色々なもの、てんぷらにすれば間違いないと聞きますが、ゴーヤの綿までとは・・・
まあうちの場合、私は別に大丈夫なんですが他の者がゴーヤが好きではないので、いただきでもしない限り食卓に上ることはまずございません。
というわけで、いただいたら天ぷらにしてみようと思います。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
オホ お見通しでございます。
はっ それしか ないでしょ? こんな柄だもんね。
でも たっかいわぁ~~~ キャラクターもん
pointがなければ 絶対に買わないわ 買ったとしても 一枚分だけよ。
ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち

明日 誕生日と言う事で あんがとさんです!
20歳x○ー○=○ ○歳となっとります!
基本 二十歳が標準です うふふ

天ぷら 定番品と違って これならゴーヤの苦手な人でも食べられそう でも いかんせん もう季節ではなくなったので もう来年ね  覚えているかなぁー??(笑)
うちのベランダ菜園のゴーヤも1cmくらいの物なら出来ているけど もう無理だと思うわ 真夏にでも 出来なかったんだから  覚えているかなぁー?? wwww 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ