これで 人気者になれないはずがないっ!第二弾♪

2016.10.04 19:25|洋服
第二弾です。
前回は
アンパンマンエプロンでしたが
今回は
はらぺこあおむし
の エプロンです!
ほれ ↓
DSC05428.jpg
サイドボタンの被るタイプの定番エプロンです!

DSC05430.jpg
脱ぎ着が簡単なように マジックテープを付けてみました。
あとで ちょっと 弱いかも?と 思い 
ボタンを一つ 付けておきました。

そして point 
でっかい「あおむし」を縫い付けて・・・・
DSC05431.jpg
なんで この「あおむし」君が 人気なのか わからないのですが
絵本を読んで 研究してみます (笑)
ちなみに 英語では
あおむしの事は 「the very hungry caterpillar」らしい↑に書いてあります。
キャタピラーって・・・・・ 

そして そして このアンパンの三角巾!
DSC05432.jpg
エプロンの残り生地と ピンクの生地を縫いあわせ
でっかい
バイキンマン
のワッペンを縫い付けてみました。
DSC05433.jpg
わぁ~~~い♪
DSC05434.jpg
これで 人気者になれなければ
長女のお仕事振りが 「あかん」
っちゅうことでしょう???
rabbit.gif
明日から長女は 夢の国(ディズニーランド)に行く予定ですが
やっぱり 

当然よ
明日から 台風よ
オホホホホ
 ハズさないわぁー
 予想通りよ
 もう さすが
としか 言いようがないっ!

傘ではなく カッパを持参しなさいと 忠告しております。
(何回も降られて ビニール傘をその都度 購入経験者!
   わたしが この間 盗られた傘も それ! まだ在庫はあります!
                           園で購入のたっかい傘!ぷぷぷぷ)

まぁー 楽しんでらっしゃいませ~ 雨だけど!v^^v

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

おおっ、これぞ、母の愛!
母の愛の力で、年端もゆかぬうら若き婿殿が来る日も近い・・・かも。

ななななんとっ!!
連日の台風の報道にもかかわらず、夢の国に行かれるとは。
さすがでございます。ここぞというところできっちりと台風を引き寄せていらっしゃいます。
とはいえ、関東は明日夜~明後日未明くらいとのことなので、もしかしたら何とかぎりぎりもつかも。
それでもご長女どのは高名な暴風雨女であらせられますので、台風の進路予想などよりご長女どのの動きのほうがあてになるやもしれませぬ。
ウチの??? さてどうなんでしょうね。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
これほど「母の愛」をこめたものを
長女は しれ~~~っと「どうも・・」で終わる、
その天罰が今 下されようとしているのだと 母は思うの!

だけど さすがに 年端のゆかぬお子が婿殿で来られると
わたしが 婿殿のおしめを替えなければいけなくなるのは 
やはり ごめんだわ いややややややぁ~~~~~ 孫ならええわ(笑)

さ 明日からの天気予報をお楽しみに!
確実 暴風雨女のお名前はいただく 結果になると思いますよ くくくくくく
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ