和柄・帆布で信玄袋♪

2016.10.11 18:11|小物
今回の信玄袋は
端切れ
ではない 帆布をカットして 作りました。(笑)
ほれ↓
DSC05436.jpg
だから前回のよりも 一回り大き目になってます!

rabbit.gif
次女 暇だったのか 
こんな LINEを

医者「来週採血がありますから 朝はご飯を食べないで来てください」
患者「わかりました」
一週間後
医者「採血します、ご飯は食べてきてないでしょうね?」
患者「パンにしました。」
医者「はぁー?」

こんなん見つけて 遊んでいるんやなぁー?
PCオタクだから あれこれ 見つけて 送ってくるんだろうけど
時差っちゅうもんがあるんです!

夜中のお話しです 、取りあえず 睡眠不足は免れましたけど・・・・

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




スポンサーサイト

コメント

No title

帆布の質感が好きです。
丈夫さは一押しですね。
ちょこっとしたお泊り用に大き目のバッグがお気に入りです。
最近、その「ちょこっとしたお泊り」自体がないのですが・・・。

あっ!!
そのお話、見た見たっ!!

うちの母が看護師現役だったころ・・・のお話。
患者「おなあらい(お菜洗い・・・野沢菜を漬ける前に漬けるお菜を一気に洗うのです)したら腰が痛くなっちゃって・・・」
医者「おならをしたら、腰が痛くなった???」
そもそも県外の出身の医者だったので「お菜洗い」というものを知らなかったため、そんな聞き間違いをしたらしいです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
和柄の帆布はレアなので 少しづつ(しみったれて)使っているのでございますよ!
このくらいのはバッグの中に入れてもいいので 作ってみました!

最近はよく 一人で外泊します。温泉は付きません まかないも自分でしないとダメ!
布団も自分で 労働もします・・・・過酷な外泊です 実家と言うお宿 ^^;

おかあさま・・・・あれまぁー すごい 職業婦人でしたか?
「おなあらい」は 
わかりませんわ 
説明を聞かないと「無理」です、先生と同意見です。

でも 「う~け~る~ぅ~~♪」今でも その言い方(おなあらい)は使っているんでしょ?
ほな 流行らせましょ キャ ( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ