帆布&デニム地のトートバッグ2点♪

2016.10.12 19:50|未分類
端切れを縫って ぬって パッチしたベストの残り生地を
これまた 捨てずに置いていたのを こんなもんに利用してみました。
ほれ ↓
DSC05438.jpg
生成りの帆布に麻綿はリバーシブルチェックの生地を使ってのトートバッグ
端切れパッチのベストの残りを
DSC05405.jpg ←これね
 Kと言う字をパッチしてみました。 
なんで「K」?
その前にくっつけてあるちっこいもん これ クルミボタンですが
これを「O」と呼べば(見立てて)
OK
となる?? ぷぷぷぷ ハイ作者の遊びでございます ^^;

ほい UP ↓
DSC05439.jpg

そして デニム地で これまた 端切れをポケットにして トートバッグに
ほれ ↓
DSC05437.jpg
これは 丈夫でしょう?

rabbit.gif
一挙に寒くなってきました。
実家の方では もう 「こたつ」を出したらしいです。
その一方で 大ゴミの日の今日 我が家は
「こたつ」
を捨てました。
もう25年以上も使っているもんなんで 
 ポポイのポイと・・・・・ 

ありがとさんでした。 おつかれちゃんでした。
よく もぐりこんでお昼寝させてもらいました。

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




スポンサーサイト

コメント

No title

最後の最後まで使い切る・・・これぞケチ子の神髄!
天晴れケチ子、すごいぞケチ子!!
ここまで使いきれば、それこそ布も成仏できるってもんです。

ほんに、寒いです。少し前までは汗だくだったのに。。。
はよお風呂に入って温まりたい。。。と思うようになってしまいました。
ウチのこたつもそのくらいだわ。ただ・・・こたつとして機能していたのは姑さまがいた時まで。
それ以降はテーブルとしてのみの役割となっております。
当分捨てる予定はないと思われます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
オホホ 称号をいただきましたぁー 毎度あり~~♪

ほんに ほんに 寒むうございます。 思わず 夏布団に毛布をかけました。
が 涼しくなったら 食欲全開です、ぶひぶひ街道を走るのも 楽になりましたよ
薄着ではなく カバーする服になったらさ ^^;

そそ お宅様は「こたつ」はお飾りでしたねぇー??
テーブルなら 壊れない限り お勤めしてもらいましょ!
うちは 活躍してもらいますよー こ・た・つ ♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ