デニム地でジャンバースカート♪と衝撃の事実^^;

2016.10.13 18:39|洋服
巻きで購入している デニム地も消費しなければ
てな 訳で
作ってみました。
ジャンバースカート♪
ほれ ↓
DSC05440.jpg
タイトに仕上げています
生地が硬いから フレアーには向かないので


DSC05441.jpg
ベンツを作り 歩きやすいようにしてます。

rabbit.gif
タイトルに書いてます
「衝撃の事実」
ですが
↑のジャンバースカートを 見てどうお感じになりました?

そう なんでも 作る時は まず自分用のを作ってから
「あれ これ いいじゃない?」
と 思えば 次回作があるんです

ところが 
いくら 見本とは言えど・・・・・

夏に特定健診を受けた時には
ウエスト 72cmと
 先生にサービスしてもらっていて とても 気をよくしてたのに
この ジャンスカの製図をしたとき ウエスト 測りました。
がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ
成長しとるやないかぁ~~ しかも かなり・・・・

あーーーー もう 引きずるわ
いくら セーターやトレーナーの上に着るものと言えども・・・・ねぇー

成長した わたしのウエストは なんと
80cm

たぶん わたしのメジャーが縮んでいるだけ 気のせい!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

ジャンパースカートは好きですね。
でも・・・タイトは苦手です。

あら・・・衝撃の事実と言いつつ、数値を公表できるうちはまだまだですね。
わたくしなんて、とても人様には申し上げられない胴回りでございます。
我が家のメジャーも相当収縮していると・・・思いたい。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あれまぁー。。タイトはあきませんか?
タイトは大人の女をイメージさせてくれますのやけどー・・(たぶん?)

衝撃ですよ ほんまに・・・ (これ 続きもありますので^^;)
あの先生の72cmで 油断してましたわ、
公表は 自分への戒めですよ、
絶対に 来年の検診にもあの数字になるよう戒めなければ
あまりにも「ブヨブヨ」しすぎですやん^^;

Clay-ha っちも古い付き合いなら お友達でいましょね ブヒブヒ 🐽
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ