デニム地・キュロットスカート♪&前回の続編^^;

2016.10.14 20:26|洋服
巻きで購入のデニム地
には まだ到達できなくて メーター買いで購入の生地を取りあえず消費です!
そんな デニム地で作ったキュロットがこちら
ほれ ↓
DSC05442.jpg
履いてみると あれ 結構 履きやすい かわゆい!

言う事は 次回作
有り
ってことですねぇー・・・ 巻きの50m生地 ありますから
ささ 何枚つくれるんでしょうか?オホ

でも あまりにも 分厚すぎで 縫いにくいのは事実

注:ウエスト80cmで作成! 

rabbit.gif
昨日の「衝撃の事実」続編です!
心して大目に読んでやってくださいませ m(__)m

ウエスト 80cmの個人的衝撃から一夜明けて・・・・
弁明を一説
某メーカーのG-パンを着用してます
サイズは63cm
ゆるゆるです(のつもり・・)
なのに なんで 80もの数字が出てくるの?

↑のキュロットも試着すれば ゆるゆる かなりの余裕部分が・・・・
さ どの数字が正解なんでしょ
こう 書いている本人が一番?????
あっ 決して 誇張したり 嘘・偽りを 述べてはいませんので
これは 本当の事 
事実
の 物語なのです!ブヒブヒ 🐽 ( 一一)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

おおっ!!
カッコかわゆいですわ。
キュロットもわたくしにとっちゃあ、おズボンの類です。
世の中、「スカンツ」「スカーチョ」「ガウチョパンツ」「ワイドパンツ」「キュロットスカート」と・・・その境界線が見えませぬ。
まあね、その昔「レギンス」と「スパッツ」の違いも答えが出ぬままでしたが…。

ウエストはメーカーによって違うってよく言いますが・・・
ふふふ。最近はウエストサイズのないものばっか着ているので、そういった意味では私にとっちゃあ、無縁のお話でございまする。
いわゆる「ブヒ街道」驀進中ということなんです。しかもかなりのスピードです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
最近の流行りはとんとわかりません!
あれこれ お名前(呼び名)はありますが 昔人間(アナログ人)には どれも似たようなもんで
それを並べて言えるClay-ha っちは すごい! 👏
レギンスとスパッツは一説によると「同じ」だと言われてますが
さて どうなんでしょ? まっ なんでも 似合えばいいわけで ^^;

摩訶不思議のウエスト物語
だけど 事実は ブヒ街道を確実に行っているのは 同じなわけで・・・
たまに 測らねば いかん!っちゅうことですよ、
そして現実を受け入れなければあかんのです 泣くわっ80・・・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ