アルミ口金入りのバッグ♪椿柄v^^v

2016.10.18 18:02|小物
図書館で借りた 本を見て思い出した 
うちにもアルミ口金のある事を
仕舞い込むと すぐに忘れる (ホイ!得意技です)

それを アレンジして 
大好きな「椿柄」で作ってみました。
ほれ↓
DSC05453.jpg
大きさ・持ち手・縫い方を 自己流の縫いやすい方法で縫うと 
実に簡単に出来上がります v^^v

口金を入れる前
DSC05449.jpg

入れて  ぱっかぁ~~~ん  
DSC05452.jpg
化粧ポーチにも
バッグとしても
使えます!

この小物 楽しい!
もう一個 口金があるから むふ また 作りますv^^v


rabbit.gif
今日は お天気もよく 暖かい一日でした。
半袖でも充分に過ごせます。

さて いつ頃 
「衣替え」
をすればいいんでしょ?
数少ない 服の入れ替えは 一瞬で済んでしまうのに
なかなか 腰が おけつが重くて・・・!

やっぱり 80cmウエストショックを 引きずっているせいなんでしょうか? (笑)

一生懸命に筋トレしていても 
成果が出てないというのは 結果にコミットしてない証拠でしょ。

ま 考えても単細胞だから 結果もでないと思うので
食べて 寝て
じっくり 考えましょ ブヒ!

 中身のない 後記でした "(-""-)"

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

お口が大きく開くのは中が一目瞭然で便利です。
金口は入っておりませんが、わたくしのバッグも大きくお口の開くタイプです。
がま口型のポシェットってえのもなかなかかわゆいものです。
いつかいかがでしょうか?

朝夕は寒い。だが、昼間は暑っい!!
毎日の昼夜の寒暖差でやられちゃいそうです。
衣替えもニットものを見るのは暑くてうんざり。でも半袖じゃあ寒い。
どうすりゃいいのさ・・・毎年の事とはいえ、困ったもんです。
困ったものといえば・・・わたくしの胴回りも。。。
(ウエストなんていうかわいいもんじゃございません)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
がま口はめちゃ かわゆいと思います。
作るのも えらく 簡単そうで いいですよねぇー
ところが
幾度となく チャレンジいたしました。結果 コミットすることなく 撃沈です、
何故か 口金がうまく きれいにならないのです 適当にこれでええかぁーが
できないのですよ、きれいにできるように金具も糊も購入してますが が が やっぱり
撃沈!
もう いくら 好きでもあかんもんは あかんのです ( ;∀;)

毎年恒例の衣替え そして 思う事
「ナニ着てた?」
ハイ もう 去年のことなんぞ かけらも無く お忘れです オホ

しかし 長袖 好きやないですわ 洗い物をする時に邪魔やしねぇー
着ぶくれするのも 好きやないわぁー・・・・ ブヒ!

あっ そそ まだ スタッドレスには ちと 早い? (笑)

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ