手ぬぐいの帽子♪

2016.10.20 17:39|帽子
「つばのない帽子が欲しい」
てな 依頼を受けてます

つばのないもんて・・・・ これって 絶対に作って行っても
「こんなん 好きやない!」
て 言われるのに
「間違いない」

ほな 作っても 被害のない 軽度な被害で 適当に作って
「こんなんどないでしょ?」
と 持って行くのが いっちゃんええ!

そんな 心の声と葛藤して 作ったのが これ
ほれ ↓
DSC05457.jpg
↑これ ちょっと 深め
DSC05455.jpg
↑浅め


DSC05458.jpg

うしろ
DSC05456.jpg
端切れといただきもんの手ぬぐい
手ぬぐいには 思いっきり
宣伝のロゴが入っとりますけど いただきもんなら 何を作っても被害は 無し (笑)

rabbit.gif
依頼を受けて
「これでどうでしょう?」
と持って行けるもんではないので 
こんな ちゃっちいもんで 誤魔化してます。

大抵 依頼主って言うのは
ええ加減
なもんで  その通りのもんが 出来上がると 思うてはります。
だけど 私 依頼主の頭で考えている事は 見抜けませんから
適当に 見本を作って行くんが いっちゃんええんですね

たぶんこれらは ↑ 却下されるでしょう!
だって
オシャレ
では 無いんだもん・・・と 作者 談  (笑)

まぁーね こんなのでと 絵をかいて 生地を持参いただければ
わたくし 完璧に作り上げて見せますけどー・・・・ ウヒョ!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

そういや、うちの息子くんが小さな頃にバンダナでかぶる形のものがありました。
ちょうど三角巾を後ろで縛って、三角部分をその中に入れ込む形の・・・これがもう縫い付けてあるのでいわゆるすでに帽子状態のバンダナでした。
それがまた結構便利だったのよねえ。
(うまく説明できないのだけれど…わかるかしら???)

外野のお方は、往々にして好き勝手なことを申されます。
(わたくしの場合は人の苦労もそのためのお道具がない事も知らずダメだしをしてくるダンナですが…)
そしてご自身では完璧にイメージできているので、それを説明すればきちんと伝わっていると・・・。
なかなか難しいもんです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そうね 確か 昔 そんなんあったねぇー、思い出したわ、
帽子もあれこれ試してみるけど ほんまに似合うとか 使い勝手の良い物は
いろいろお試ししないとやね?

外野と思わず goodアドバイザーと思えばよいのです、
「どう?」と言っても見向きもしないもんより めちゃんこよろしい 羨ましいわ!
まぁー イメージをいい方に思ってくれるのは「勝手」でございますんで
そこんとこは「無視」と 言う事にしとかんと つくられへんやん v^^v
でも 自分が作って 「ええ」と思ったらそんでええんです キャ 自画自賛やけどもね ウフ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ