ヨーヨーキルトを使ったベスト♪

2016.10.21 18:40|洋服
母が ブラウスを作った端切れを使い
ヨーヨーキルトにしてました。
それらを縫いあわせて 足りないところは 他の生地を組み合わせて
ベストを完成させました。

母と私の合作です!
ほれ ↓
DSC05459.jpg

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg
全部ヨーヨーキルトで 作り上げたかったのですが
いかんせん ブラウスを作った残りの端切れですからねぇー
取れませんでした。
一応 ブラウス二枚分の生地ですけどね^^;

そこで 母のアイディアで 
「似たような生地を ここにつけて完成させて!」
「ほな 付けてきますわー 」
で 似たような 生地かどうか? わからないけど 付け足して完成です。

羽織の生地を使いました。

母からのミッション終了 \(^o^)/
日曜に持参します。
田舎で イベントが有り それに参加してきます。
お天気だと いいのですが どうやら・・・・・・・ お手伝いを長女に依頼したのが
まずかったのでしょう????? (笑) 雲行きが危うい ^^;

rabbit.gif
今日 午後2時07分頃 
鳥取で 大きな地震がありました。
この地震 広範囲での地震でしたが
皆さまのところは 大丈夫でしたでしょうか?

わたしは 大事な だいじな お昼寝中だったのです

スマホが突然 大きなアラームを出すので びっくりして 飛び起きたら 
グラグラと 揺れ出してきて  そこから 仕方なく お昼寝も中断し
ミシンふみふみを 開始してました。
でも 余震が 椅子を通して 小刻みに来てました。
大きな揺れではないので そのまま ふみふみ

↑のベストを仕上げた次第です。

この地震はまだ 余震が続くそうですので 皆さま お気を付けください m(__)m

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

へええ・・・ヨーヨーキルトをベストにねえ。
斬新なアイディアですわ!!
継ぎ足しはかえってアクセントになって良いようにお見受けいたしますが・・・。

地震、大丈夫でしたか?
こちらは全く感じませんでしたが・・・
こう度々大きな地震があると不安ですね。
しばらくは余震もあるようですので気を付けてお過ごしくださいね。

明日はお出かけ日和と天気予報では申しておりますが、明後日はどうなんでしょうか?
やはり、底力を発揮されるのでしょうか?楽しみにしております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
全身ヨーヨーで作りたかったのが本音で これも結構素敵なんです!
ま 完成して これも良しって事で お褒めいただき あんがとさん! 

地震は神戸の時に比べると めちゃ おとなしい感じで終わりました

これだけ 大規模にあちこちが揺れているのは ビックリですね、
お互いになぁ~んも無くて よかったですよ。

おほほほ 明後日の事は 報告しますわよ!
あっ その前にお嬢様にはくれぐれも お願いします。
「うごかんといてぇ~~~~~~~~!」って
うちのんは 最近 ちと期待ハズレの時もあるんで ウッシシシシ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ