イベント終了!おもちゃを作ってみた♪

2016.10.24 18:12|いい天気
イベントも 暴風雨女の長女にお手伝いを頼んだせいなのか?
イマイチのお天気で パラパラと時雨れたりと
お天気には 恵まれませんでしたが
一応 濡れもせず 無事 終了です!

ローカルTVの取材や ソーランの踊りや
自転車(と言うなまえの三輪車?)競技があったりと 大変盛り上がってます。

そんな 一角の一番寂しい場所で こじんまりと 店を出しました。

DSC_0057.jpg
場所やら 機材やらは すべて「ちょっと」のオーナー任せだったから
現場に行って 初めて知る 状況・・・笑
でも まぁー ええんです 形だけでも出せたら 

成果?

そんな もんでしょ?  ^^; 

rabbit.gif
お客様も少ないし そんなに 忙しくはないと 見込んで
お手伝いさん(長女)は 内職を持参してました。
ちまちまと 作ったものが
こちら ↓
DSC_0058.jpg 繋ぎはホック DSC_0059.jpg
これだけ 店番をしながら 作ってしましました。
つまり
ひぃ~~~~まぁ~~~~~~(暇 ひま ヒマ)って事です (笑)

これだけと言いましても 彼女 一人が作ったわけでは
ありませんから
「横に プロがいるから」
と 丸い生地をぐるりと縫って 綿を詰めただけ
仕上げはすべて こちらに 回ってきてます。

これらは 園に持参して 子供達のおもちゃにするようです。
知育玩具
と 言うのでしょうね (#^^#)
ま 完成して よかったわ 不器用なお子にも作れるもんでした (笑)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

イベント、お疲れ様でした。
暇というのも疲れるもので・・・。
で、お嬢さまの暴風雨女の威力はずいぶんと弱まったご様子。
これでお天気がますます読めなくなりますね。

おもちゃ。。。こういった単純なものほど知育に役立つような気がいたしますが…
この輪っかをいくつかつなげて鎖にしても面白そうです。
大きさがよくわからないので何とも言えませんが、カーテンホルダーにしてもかわゆいかもしれませんね。
お顔を付けて・・・はらぺこいもむしっぽくしてもよいかも。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
暴風も少し お年をめしたのか?元気がなくなってます!
ほんま お天気は読めません。キャハ
ええことなんか 悲しいことなんか わけわかめ??

カーテンホルダー?
はらぺこあおむし?
どちらも 採用させていただきます、
ただし
あおむしは 彼女の気が向けばのは話ですね
カーテンの方は わたくしの採用で・・・ 端切れ活用にもなりますので
また イベントにも向きますよね? 
ご提案 ありがとうございました。<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ