ショルダーバッグ♪

2016.11.01 18:21|小物
生地が 端切れの箱の中に埋もれてました。
これなら バッグくらいはできそうなので 作って消費です。
ほれ ↓
DSC05470.jpg
持ちてを伸ばせば ショルダーになります。

DSC05469.jpg


DSC05468.jpg
小振りながら 底マチを付けて 広くたっぷり入るようにしました
蓋と底だけにキルトしてます。
アハ 結構 いさましい「柄」ですが・・・・お好きな方もおられるハズ ^^;

rabbit.gif
11月ですよ あと二か月で一年も終わりですよ、
あっちゅうまでした、
きっと 
もう大掃除始めたわ
とか
クリスマスの飾りつけしたわ
とか
言い始めるんでしょうねぇー・・
ハロウィンが終わったばかりなのに

でも なんで 急に言い出したんでしょ
仮装してマチを徘徊?するなんて
あれって 子供のお祭りだったはずなのにね?
お年のわたしにはわけわかめ? 

理解納得のいく 説明をどなたかお願いします m(__)m 
まっ どうでもいいんですけどね 笑

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

そう、勇ましい柄でもきっとお好きな方はいるはず。。。
なんといっても縁起のいいものですからね・・・そこ、セールスポイントでございますよ。

今日一つだけ、クリスマスの飾りつけしましたよ。(同じ土台を使用して季節ごとに飾るものを変えてるアレです)
例のあの上も、とっととクリスマス仕様にしなくては・・・・。

そうそう、昔はお子達の行事でしたが・・・いつの間にやらすっごくメジャーになっちまいましたね。
娘ちゃんに作ってやった天使の羽はなかなかの評判でしたよ。
(ワイヤーハンガーとスーパーのビニール袋で作りました)
なんだかね、恋愛しない若者が増えているので、これからはバレンタインよりもカップルでなくても楽しめるハロウィンのほうが盛り上がるようになるらしいですよ。
まっ、おばちゃんにとってはどちらが盛り上がろうが関係のないお話ですが。。。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おー そのセールスポイントはいただきです。 あんがとさん!
売る時に覚えているといいんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

あれま もうすでに行動に出ている人が・・・・・
今年は 例のもん作らんのですか? 毎年 期待しているんですけど
            ちっ 自分だけ 楽しんで ち ち・・・・

お嬢さん 変身ですか? その羽は 見た事はございませんけど
どのようなもんだったのでしょう? 気に入られたと言う事は
かなりの出来だったのでは?

うちでは そんな 依頼はないなぁー
昔 次女にうさぎの毛皮でベルトを作ったわ
あれで「ネコ」に変身してたのを思い出した。あれ どこにやったんやろ???

バレンタインもハロウィンもおばやんにはどっちも
「関係ない!」
で ございます。
ちまちまと 自宅で楽しむもんしか 興味はございません 涙( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ