やっぱり モデルがいいとね オーダーも入るのよ (笑)

2016.11.04 17:08|依頼品
イベントにキュロットスカートを履いていったらね
「これ いいわぁー・・」
「ほな 作りますよ」

こうなったわけですよ!(巻きで買って来ているしね 消費しないと!)
そう ほんま モデルがね いいのよ
モデルってのは  わたしよ わ・た・し♪ (笑)

そこで 作りましたが
前にも書いたように わたし ウエストが ほれ ちと 太いでしょ?
「ウエスト80cmですけど いいですか?」と聞いたら
さすがに80には 難色を示されたので
仕方ない ここは サイズ展開をして 
取りあえず 76cmで 作ろう
と ウエスト76cmの物が これ ↓
DSC05477.jpg
ポケットと ファスナーの前立ての部分は 同じデニムだと かさばるので
薄い綿生地を使い 
「おしゃれ」にしときました
と アピるつもりです
DSC05478.jpg

さて 皆さん ウエスト 何センチくらいなんでしょうか?
勿論 既製品と 手作り品とでは サイズは かなり違ってきます。
メジャーでも違う場合もあります つまり 伸びたメジャーとか??www

既製品 64cmのもの 私 充分 入ります 履けます!
でも 作るのは 80cm
 76cmのこのキュロットも履けますが
「ご飯を一杯 食べられない」
そんなん いややぁー で  自分に甘く つい つい 緩めにはするのです・・・・アハ

取り合えず もう一サイズ 上の78cmのものを作る予定になってます。
同じもんを また こさえます!


rabbit.gif
やっと 「衣替え」が出来ました。
すると 出てくる出てくる ふるぅ~いもん ^^;
思い切って 捨てる事にしました。

そうでないと 作る量も多いのだから 増える一方で
そして 思う事
「あれまぁー 同じもん こさえている」

人間おいそれと変われないみたいで
おんなじもんを作っては
忘れ
作っては
忘れ
の 繰り返しです、
どっか 頭の隅で 変わらなければ と思う声もあるけれど
やっぱり おなじものだと
安心するのでしょうね?
同じ物を作り続けてます (笑) 

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

・・・ということは、ちゃりーん♪確実なお品ってことですね。

ウエストのサイズですか?・・・とても人様には申し上げられないサイズです。
あとはお察しください。

私も衣替え、終了しました。
好みも体形も変わるので、どんどん処分すれはいいのは分かっていても・・・なかなかね。
かつて気に入っていたものはいつかまた着たくなる日が来るかも・・・なんてつい思っちゃうからなかなか処分できなんだよねえ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ハイ 確実に聞こえてきます

一枚だけです 残りは聞こえるかどうか? 
そして それが 不良在庫になっていくのです ( ;∀;)

注:ウエストサイズ 教えろ! ぷ

衣替えしないと 凍えそう (笑)
今日も朝の気温 14度 春なら暖房を入れているところだけど

気に入ったもの お高かったもの(あるかぁー??) 捨てられないけど
絶対に着れない物は 随分と処分しました。 もう あきらめているのよ
なんたって ウエストが あれなら 他の部位も・・・・ねぇー
娘も着ないでしょうから ここは 思いきろ  悪あがきはしない
と そない思っとりますよ v^^vブヒブヒ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ