刺し子だけ完成 あとは組み立てなんだけど^^;

2016.11.08 18:29|刺し子
夜な夜な ちまちま 刺してました。
何年前から???の物ですが やっと 重い腰が上がって
刺し子だけが 完成です。
ほれ ↓
DSC05482.jpg
後身頃  ベンツだけは作っておいてます。

袖 左右対称に 蝶々
DSC05480.jpg

前身頃  扇のフリンジを見せようと・・・・
DSC05481.jpg

襟 少し 地味かしら?
DSC05479.jpg

どんな図案が良いのか 悩みまくってのこれらの図案です
コートの予定で作りましたが 完成するとどんな感じに雰囲気に仕上がるのでしょう?
楽しみでもあり 不安でもあるのです、
その前に どんな製図でカットしたのか 忘れているので 
思い出してからの 制作になるのが ミソです (できるんやろか???)

rabbit.gif
いただきました、大量のクロスステッチ
ほれ ↓
DSC05491.jpg と DSC05490.jpg これ DSC05489.jpg 
三枚目の物は 目の細かいもので とても鮮明に刺繍されています。
ジム友で わたしが「おかあさん」と呼んでいるお人のお姉さんが刺された物をいただきました。
これだけの物を 刺すのはものすんごぉ~~~~い 時間と手間
そして 根性がいったことでしょうね
それを ポイと いただきゲッチュしてます
「かばんにでもして」
との 事なので これを また 加工したいと思います
昨日のようにガス台の前で長時間立たなくても すぐ制作出来そうです v^^v

昔 ムカシ わたしもこのような 細かいクロスを刺していました、(懐かしや~)
小さな額に入れて バザーで売りました、
結構 売れたのです。
また 大作としては
ハロウィンの物 ディズニーはチップ&ディール ドナルドの クリスマスツはリーなんかもさしてました、
そそ 白雪姫のは 小人を刺すのが楽しかったわ (遠い目)
でも もう こんな クロスは刺さないと思う!
つまり 根気がお年と共にどっかに徘徊しているのです! "(-""-)"

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

どちらの模様も素敵ですわ。
中でも後身頃の刺し子は圧巻ですね。

むかぁ~し昔、クロスステッチはやったことがあります。
確かマーガレットのお花でした。
・・・が、途中で嫌になり、一輪刺さずして無理やり完成にしました。
とっても若いころ(小学生)でしたが・・・根気はすでになかったようです。
そして今は・・・根気ばかりではなく、やる気も無くなってしまっております。
いや、やる気だけはほんのちょびっとあるのです。行動力が皆無なのです。
年取ったせいか、早く眠くなっちまうのよね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ささ これから 組み立てですよ~♪がんばるわぁ~~♪

クロスは一時期 はまりました でも 一輪だけでのもんは・・・・????無い! (笑)

やる気
徘徊しないで 戻ってきてぇ~~~っ
 早く寝るのは お若いって事ですよ! 年を取ると眠れなくなるって皆言ってますけど。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ