布が・・・・・・・増えた^^;

2016.11.10 19:40|生地
仕方ないのよ、
「作ってぇ~」と頼まれると
「ホイホゥ~イ ありがとさぁ~ん」で
作るハズが 気に入ったもんが無い!

言う事は 買いに行かねば 作れないでしょ?
オホホのほ~
これは 仕方がない お買い物なのよ

今日のお買い物 (久しぶりに地元で買うのよね・・・)
買ったもの ほれ ↓
DSC05498.jpg
あれま 何?これ 
希望していたものと 全くちゃうもん買い込んでるし
(ブラウスや カフェのポケット用かなぁー? 黄色のパッチのは ほんまの一目惚れ)

仕方ない もう一軒行ってみましょ(走りました 原チヤで)
で これ ↓
DSC05497.jpg
ございました、 これが欲しかったのよね、
起毛の生地で
帽子
を 作ります、 この間10個作って 今残り1個
ほな 冬バージョンを作らんとね あかんでしょ?
売れるもんを 作っとかないとさ オホ

ひつじさん柄は ボア生地
マフラーを作ります。 
(まっ 簡単だから すぐ完成よ えへぺろ)

rabbit.gif
中華鍋を振り回すのに
めちゃ 軽い
大量の大根と豚バラを炒めていたよ
それが すんなり ホイホイと 振れるのよ

ジムでは6Kのダンベルを2個 持って スクワットしている
からのぅー
筋肉増強?
あっ もちろん 脂肪も蓄えてますよ
言い訳はしないわ "(-""-)"
これから 寒くなるので 必需品よ
脂肪!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

暖か帽子で懐も暖か・・・いいわぁ。
さらに脂肪でお腹も暖か。。。

これからの季節、脂肪は必需品!!
若いころ、急に瘦せてしまった冬は耐え難い寒さでしたもの。
電気敷毛布を入れたくらいじゃ耐えられなくて、毛布を敷いてかけて・・・
それでも寒かったわ。
それがどうよ、今じゃ脂肪のおかげで、電気代なしで眠れるわ。
脂肪は経済的なのよ。エコなのよ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
今回は「お歌」を歌っていただくほどではなかったでしょ?
すぐに消費しますわよv^^v

敷き毛布&掛け毛布? それほどまでに 寒さが堪えるとはかなりの細さだったのね?
あんまり 細いと体力もそれ程なくてすぐ消耗してしまうから
やっぱり ええ加減な太さが必要なのよ! これは 絶対にそない思うわ。
脂肪はエコね ええ事言うわぁー!(尊敬!)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ