ボア生地でマフラー♪

2016.11.11 18:00|小物
ホイ 完成!↓

DSC05500.jpg
140cmx70cmの生地で 二個作れます v^^v

毛足があるので 縫いにくいっ!
しかも カットした時に出てくる
モアモアの糸くず
こんなんを作る時には絶対に
マスク
が 要る!
あくびにクシャミはこの生地を扱うときは厳禁です (笑)

まっ マスクなら 売るほど作っているので なんぼでも~~~使える
(売れ残りが大量って事です ( ;∀;))

rabbit.gif
寒くなると 編み物がしたくなる。

ごそごそ 糸を探してたら 出て来たっ!
一枚のモチーフを残してほっちらけだった レース編み

たった一枚の編み物も出来てないなんて・・・・悲しすぎると 言う事で
たった一枚の編み物をして       やっと完成!
DSC05501.jpg
5年前 パラオにダイビングに行った時に ヒマな時 トランジットの時に
ちまちま 編み出していたものが 5年経って やっと 形になった!

何年かかっているねん
でも
完成させたから わたしは エライっ! (`・∀・´)エッヘン!!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

このヒツジちゃんの生地、めっちゃかわゆいと思って昨日見ていたのよねえ。
マフラーにするとおっしゃっていたので、すっごく楽しみにしていたのですよ。
想像通りのかわゆさです。そして何より、暖かそう!!

布だけでなく作りかけの者も山のようにしまい込んでいる???
まっ、人様の事は申し上げられませんが・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
買うつもりもなかったけれど あまりの手触りのよさと柄のかわゆさに負け
つい購入でしたけど きちんと 加工したので わたしはエライ (`・∀・´)エッヘン!! (笑)

ハイ 作りかけのもんも 布山に埋もれて行方のわからんもんも たまに出てきます
まるで ゴミ山! でも いいの気にしない
さ Clay-ha っちも スイマーに勝って夢の構想の続きをしてたも!
たとえば 「アルム とか あるむとか・・・・・・・・・クリスマスとか」ウフ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ