シュシュ いろいろ♪

2016.11.17 17:58|小物
急遽 作りました。
シュシュ
ほれ ↓
DSC05510.jpg

生地を縫って ゴムを入れた物
(6コールのゴムを入れています が これを パンツのゴムを頭につけるんは嫌じゃ
  と おぬかしあそばす 輩が・・・でも 喜んで今つけているやないか
  と 製作者はそう 反論する!)
黒の継ぎ目の無いゴムにリネンで編んだ 花のモチーフを付けた物。
レース糸を細かく 編んで 花のモチーフを付けた物(6コールのゴムです)
他に羊毛の動物のモチーフを付けた物
などなど 用意しました。

rabbit.gif
折角 気持ちよく お昼寝してたのに 大音量の「LINE」の ノイズにたたき起こされ
「シュシュが欲しい」
と 言う 依頼には やっぱ 起きないと あかんやろ?
で 急遽 今やっているのを ほっちらけにして 
おメメ ぱっちり 最優先で シュシュ 作りました。
勿論 リネンのモチーフは 以前から
これまた ちまちま と 作っていたものを使用してます。
(そんなん いきなりは 編めませんから・・・編み溜めていてよかったわ^^;)

さ 15日まで ライトアップされていた 
お城です。
デジカメの望遠で撮ったので ちと 小さいですけど 
こんな きれいな「青」です
DSC05504.jpg
糖尿病 他人事ではなくて 友人がなくなっていて
今 現在 わたしが はめているダイヤの指輪は 彼女の形見。
立て爪のリングだったのを リフォームして 使ってます。

ダイヤの最強のパワーと彼女のバイタリティーあふれる パワーで
わたしも  うっふふふ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さらに パワーがあふれてます
糖尿病には なちたくないわ ならないわ
気をつけなきゃ v^^v

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

シュシュとかリボンとか・・・髪が長いといくつあってもいいのよねえ。
洋服に合わせてたりするからいろんな種類のがほしくなっちゃうのよねえ。
最近はシュシュよりもバナナクリップにはまっちゃっておりますが・・・。

あら、ホントにきれいな青。
白いお城だからライティングのお色も映えるのでしょうね。
実物が見てみたいものです。

糖尿病は怖いですね。
舅も姑も糖尿病が原因で早くになくなりましたから・・・
ブヒなんて面白がって鳴いているばやいではないんですよねえ。。。お年がお年だけに。
お互いに気を付けましょう。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
あれま 髪の毛が長い! 一度短くしてなかった?
伸びたのか。  バナナでもりんごでも使えるもんは 使いましょ!
ただ ええ年して「おさげ」は 止めてね(長女ですけど)

身近にそんな病気の方がおられたのなら 次はそんな病気とは縁のないように しなければいけないと思いますね、
ブヒでも健康な ブヒもここに居てます、 キチンとした食生活をしていれば それほど 恐れる事もないかと??? まま 素人故 知識はございませんが そのように思っとります。
ほんま 気を付けようねぇー v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ