端切れから持ち手の長さを変えられるバッグ・おまけのポーチ♪

2016.11.18 17:52|小物
麻の葉模様で しかも ボルドー色
好きなアイテム満載のこの生地も 端切れだけになったのを
端切れも消費♪
ほれ ↓
DSC05503.jpg
デニム地とコラボして 持ち手の長さをループのところで変えられるよう
長めの物を使いました。
(いいように言うてますけど 本音は 長い紐を切りたくなくて このまま 使用した。と まぁー お粗末な結論です
  これも やはり おケチ子としては 苦肉の策?)

さらに 残ったのを 小さいポーチに
DSC05512.jpg
中心を繋いでいるのを隠す為にトーションレースを使ってます。

この生地も ヨーヨーキルトを何個か作れるほどしか残っていません!
思う存分の 使い切り
スッキリ \(^o^)/

rabbit.gif
寒くなって来て 
「爪」が すぐに 折れたり 途中で裂けたりと あんまり いい状態ではないので
こんなもん 使いだしました。
メンソレータム ハンドベルビューティー プレミアムリッチ
ほんまに ビューティーになれるのか?

長女も同じような状態だから 
 ドクターネイル の方を使ってます
(これ お高いのよ だから わたしは 手が出せなかったの・・・)

さ どっちが 早く きれいな 「爪」になるんでしょうか?  
3000円弱&1000円弱
この 差は 「爪」に謙著に現れるのか アハ たのしみ~~~♪

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


コメント

No title

成り行き上、持ち手の長さが変えられる・・・になったとしてもやはり自分好みにできるものっていうのはうれしいものです。
結果オーライってことです。

爪・・・以前ネイルをしていた頃は二枚爪とかになりましたが、今はネイルもしないので特に異常なく過ごしております。
爪まで元気ってことです。
主婦の心情といたしましては・・・お安い方に勝ってもらいたいと思っております。
せめて「引き分け」ならば、得失点差でお安い方が勝利です。
負けるな「リーズナブル」

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「結果オーライ」もやはり 貧 故のやり方ですよ オホ (^_-)-☆

「爪」まで 元気って めちゃ いいじゃないの?いいなぁー
すぐひっかかったり 欠けたりとトラブルがたっくさんだから
CMをみて 使い始めたけど
 今のところ どっこいどっこい かなぁー? 
お高い方 すごく「量」が少ないのよ シェアーするのが申し訳ないから
安いのを見つけて使い始めたんだわぁー いい感じになってくれたら いいのに v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ