チュールの金色唐草でポーチ♪

2016.11.22 18:04|小物
スケルトンなポーチと巾着袋の完成です。
ほれ ↓
DSC05524.jpg
 
よく見えない?
ほな これ ↓
DSC05526.jpg
端にはロックをかけずに 端ミシンをして 仕上げてます。

中身がスケスケだから 何が入っているかがすぐにわかる。
この生地 5年も前にシンガポールで購入したものです。
金色の唐草模様に一目ぼれしたのを思い出したけど
「まだ あったんや?」
の 驚きです、 まっ 忘れてたって言うのが 正解ですけどね (;´・ω・)
布山に埋もれてました。

rabbit.gif
今日も あったかくて過ごしやすい日になりました。
ベランダ菜園では
ミニトマト
ゴーヤ
が元気に育っています。

おかげで今日のサラダにはミニトマトがたっぷり!
これを食べて 明日から ちょっとバビューンと出かけてきます。
休みの取れた長女を伴って 
通訳件 ガイドを努めてきます

宣言したいけど 通訳・・・・・・・・ 無理! ガイドも・・・・・無理!
電子辞書と 地球の迷い方歩き方(地球の歩き方の社長さん失礼しました)を持って行ってきます
でも 流行りの
アッポウーペン くらいは 話せます! (`・∀・´)エッヘン!!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

これはこれは、えらくすんばらしいお宝発掘ですね。
素敵だわ・・・白くて透け感のあるのは大好きよ。

ホント今日は暖かかった。
あなほり君のお散歩で結構な汗をかきました。

あれま、お出かけでっか?
長女さんを連れて???
長女さまの神通力、どれほど威力が落ちているのか・・・ご報告、楽しみにしてます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
気に入りアイティム満載でしたね オホ
まだ 残っているのよねぇ~~~♪ まだ まぁだ 作れるのよねぇ~~♪
て どんだけ 大事にしてるんかって事ですが ええのよ まだ あるってことは
幸せ~って 事です キャハ

神通力は たぶん 威力は発揮するでしょう
なんたって あちらは 今 雨季ですから、とんでもないスコールもあるかも~~、
帰ってからのご報告は必ず・・・

その間に 例の物が着々と進んでいる事を願っております m(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ