マレーシア バビューンと行って来ました♪

2016.11.28 22:50|
今回は旅の話になります 

事は 長いと言う事になります
興味の無いお方はどうぞスルーしてくださいませ、
次回には 旅の間に作った物を出しますので・・・・m(__)m

rabbit.gif

マレーシアは 三回目
3回と言っても 一回目は ダイビングで行ったので場所が違い
今回は都会です。
そして雨女の長女同伴だから 当然「雨」降りました (笑)
しかも 帰ってきたら 寒いのと雨が ダブルで攻撃するではないですか
「なんやねんこれっ!」(さすがや・・・)

初日
朝11時のフライト で マレーシアには夕方についたのですが 
飛行機が遅れておくれて また税関が非常に混んでいて
かなり 待たされてからの入国でした。
空から
IMG_0103.jpgパームヤシの林 IMG_0105.jpg

着いた翌朝
「スラマッパギ(おはよう) 雨じゃ さすがじゃ ○ーこじゃ(長女の愛称)」
と次女にメールすれば
「バハサ(言語)を覚えたか? さすが ○ーコ 裏切らんわぁ~~ 雨はスコールだから すぐ止む」
とアドバイスを受け 行動開始! 

メインストリートに近いホテルはすんごく便利!
IMG_0143.jpg 前回も工事中 まだ工事中 IMG_0145.jpg
いつも いつも 工事中! 

観光はモノレールに乗って移動! 
前回は次女がすべてやってくれたから 今回 全く わけわかめで 切符の買い方から
まごまご・・・ 「聞いてみよ」 と 取り合えず 聞くが 言っていることが また わけわかめ?(まっ 当然よね!)
でも 親切なマレーシア人 キチンと対応してくれます。(ステキ)
IMG_0108.jpg こんなところや IMG_0149.jpg こんなん IMG_0155.jpg
メインの ツインタワー も
IMG_0134.jpg オールドタウン IMG_0158.jpg

そして いつも テンションの上がる スーパー イオン
IMG_0141.jpg
ここで 買いたかった ディズニーのパズルは めちゃお高くて
おめめが飛び出し 買うつもりで行ったのに・・・ 涙をのんで ヤメ~~!
結局 お土産用の食品を購入 コーヒーや紅茶(結構 有名なの)

そして 有名なショッピングモールでは 今はクリスマスの飾りつけが ゴージャス
IMG_0133.jpg や ツリー IMG_0122.jpg
スワロスキーの回転木馬は 超ゴージャス
IMG_0127.jpg 馬車 IMG_0128.jpg サンタ用の椅子IMG_0129.jpg
ショッピングモールのVNCCIでは テンションマックス♪
それに疲れて 食べた アイスカチャン(マンゴーたっぷり)
IMG_0161.jpg
これ めっちゃ美味しいのよ、ついでに 安いし v^^v

雨が降り出すと ホテルに帰って 休んで また 街に繰り出し
食べたり お店をひやかしたりと 楽しんだのです。

最後は夜中23時50分のフライトのため 時間があったので
ホテルで2時間のエステを受けて 美しさに磨きをかけてきました。
(もう 充分にきれいなのに またまた 美しくなってしまったわ オホ)
時間を有効に使いきり 飛行機に乗って 強制的に起こされたら 関空についていたという
爆睡ぶり(いつもの事です) (笑)

今回 通訳件ツアーコンダクターの次女がいない分
何を食べると美味しいのか どうやったら効率よく動けるのか
どこをどう行けばいいのか?苦労した分 勉強もした
 英語はちんぷんかんぷん・・・(まっ 当然ですけど)
書いてくれたら わかるところもあるでしょうけど あまりにも早口でしゃべられたら
普通でもわけわかめが さらにわけわかめ!
でも 楽しかったから ええんです 通じなくても(まっ そゆことにしとこ) v^^v

今日は いつものようにジムに行き 取りあえず 予定通りの事をしてきました。
リフレッシュしたのだから また 布山崩しに取り掛かりましょうね  ( 一一)

ながぁ~~い 話を 読んでいただいて恐縮でした お疲れ様でした _(._.)_

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

おおおっ!!
おかえりなさいませ。さみしかったわぁ。
しっかし、裏切らない「雨」さすが、お嬢様でございます。
本格的なクリスマスのディスプレイ、見てみたいわ。
スワロ好きといたしましては・・・「木馬になりたぁ~い!!」

で、さっさと日常に戻って。。。
さすがねぇーちゃん、やることも「ちゃっちゃと」してますわ。
・・・ってことで、明日からの布山崩し、楽しみにしております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ほぅ~い ただいまぁ~でやんす!
やっぱり 裏切りませんでしたよ 長女 当然「傘」持ってウロウロしましたから、
ついでに 革の靴が濡れると嫌なんで ビーサンで移動ですが 別に変な恰好ではないのがアハハやったわ! さすが 南国!

スワロねぇー 今 今年のオーナメントを売り出してたのよ
思わず sakuraさんと言う人の事を思い出してね 
彼女 スワロが好きで クリスマスオーナメントを集めてたのよ(そのように記憶してますが・・)
だから これ みたら もう 涙を流して欲しがるやろなぁー・・・と ニヤリとしてしまいましたが
Clay-ha っちは どないなもんでしょか?
 もう もう きれいなんてもんではないのよ ほんまに・・・・(笑)

明日から また がんばる v^^v

よかったなぁ

2回目とはいえ楽しんでこられたそうで、良かったねぇー
大都会KLの楽しみはVincciとAEONと食事だわね

KLの方がクリスマスっぽいなー。
ジャカルタはショッピングモールの中に入れば一部クリスマスツリーが見える程度でございます。

コメントありがとう☆

お次女様
○ーこは「お粥」専門やった まっ いつものように 進化なし!

KL めちゃんこ クリスマスやでー どこのモールでも飾りつけがされてあったし
 Vincciで靴を閉店ぎりぎりで買ったあのお店のすぐ前がホテル! だけど 少し さびれ気味やってん なんか あれっって思ったけど(--)

ほんまに 言葉の壁に躊躇するわ、あないに早口でペラペラやられたら アウト!
いままで しゃべる必要が無かったから 別に海外でも 不自由はしなかった分 イタタやわ (笑)
でも お金 まだ 残っている!うふふ Vincci・・・・・Love
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ