旅の間に レースのシュシュ♪

2016.11.29 18:10|編み物
長い待ち時間の間に せこせこ ちまちま
いつも 出かける時には「内職」を持参してます。
今回はシュシュ  エミーグランデの糸で編んでいます。

行きの待ち時間と飛行機の中で編んだ物♪
DSC05530.jpg
飾りの花は昨日 編んだ物。
小さいから すぐ編める v^^v

ホテルでくつろいだり帰りの便の待ち時間に(飛行機では 爆睡だったので編めませんでした (笑)
DSC05529.jpg
少し茶色がかった黄色
これに会う色の花を今日は作るつもり

これらは2段で仕上げています。
細編み100目に 長長編みを3目入れて5目の鎖編みをしてます
ゴージャスな感じがしませんかねぇー?

中のゴムは6コールの平ゴムです。
決して おパンツのゴムではありません!

rabbit.gif
旅にでて 思ったこと
1) やっぱり ○国人はキライ!
   あつかましい。割り込みは平気。大きな声でじゃべり立てる

2)日本の空港が一番ステキ!(航空会社も一番!)
  ほんまに トイレのきれいさ No1やわ
  荷物も丁寧に扱ってもらっているのが一目瞭然!

3)マレーシア 食べ物 なんでも安くて美味しい!
  食いしん坊には たまりません!

4) 靴が安くて 高級感あふれるものがある!
   そう 目の色を変えて購入は 二人合わせて5足!
   (服は買いませんよ  「あらこれ 似合うかしら?」なんて言って遊んだのは確かですけど)

5)英語 必須や!
  ホンマに実感です、通訳がいないとほんま 言いたいことも半分しか いえ 半分どころか 何もいえない
  ジレンマはお肌に悪い????

ところで 今日 
「2時間のエステに行ってきたのよ わたし めっちゃ きれいになっているでしょ」
と 真顔で言った
とたんに
大笑いされたのは なんなんでしょう?
可笑しな事を言ったつもりはさらさらありません!   

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


コメント

No title

旅行も単に旅行だけでは済まさない・・・さすがでございます。
2番目のシュシュはお色も黄金っぽくて、ゴージャス感がございます。
そもそも編み物をしないので、糸の事はさっぱりわかりませんし、おパンツのゴムの号数もよくわからないので何とも言えませんが・・・。

英語は必須・・・だから私は日本語圏しか行かないのであります。
なんだかんだ言って日本が一番だと、海外に行かれないのと英語が話せないのを正当化しているのでございます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「針」を持っていないと 死ぬ!
「泳いでいないと 死ぬ!」魚と同じなもんでね(ほんまかいな?)
それに かさばらないから 持ち歩くのも苦にならずに 何かが出来る オホ いいでしょ?
二番目のん 今日 お花を作ったので また UPしますv^^v

最近のおパンツには このゴムは使われてませんね、 じっくり ご自分のを 観察してみては・・・

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ