ミニミニトートバッグ&シュシュ完成♪

2016.12.01 17:37|未分類
ミニミニです。
(小) 大きさ 縦10cmx横8cmx幅6cm
(大) 大きさ 縦12cmx横12cmx幅6cm
DSC05522.jpg
ホワイトデニムを使いました。
pointは 端切れを活用してます。
りっぱに コバスステッチもつけてます (オホ)

このような 展開でつくってます。
紐を付けてから 2枚縫いあわせて
DSC05520.jpg

レースのシュシュ 完成しました。
赤の糸で 「バラ」のようなものと葉っぱを付けました。
DSC05533.jpg
めちゃめちゃ ゴージャス
何故なら 100目のところを 120目と 20目も増やしたから
これから 作るとなると やっぱ 120目かな??


rabbit.gif
ついに「こたつ」を出してしまいました。
例年 大掃除を済ませた後に出していたのが
軟弱になったもんやわ こう寒くては お昼寝もゆったりできないからね
出してしまったのよ。

これから 大変よ 忙しくなるよ
「こたつ守り」
しないとね ダメでしょ? 大事なミッションやもんね ( *´艸`)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


コメント

No title

なにやらムスカしいステッチや目数といった難しいことはようわかりませんが、ミニやゴージャスは大好物です。

あれ?こたつを出すのって、いつもそんなに遅かったですか?
硬派なわたくしはまだまだ頑張りますよ。
だって、こたつを出すとお掃除がすっごく面倒なんですもん。
面倒なことになるくらいならば・・・脱・こたつ守りです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
ゴージャスがお好きだと言う事は 好みが関西より?
関西人 キンキラ大好きですから!

うちにはご存じでしょうが ファンヒーターなんてもんが無くて ちっこい電気ストーブしかないの
だから 必死で こたつにしがみつくしか ・・・ねぇー
掃除よりなにより あったかさを取ります。きっぱり
ええよー こたつは ごろごろ出来るよー v^^v 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ