着易くて 簡単に作れてあったかくて 軽いついでにゴージャスなブラウス♪

2016.12.02 17:50|洋服
ものすごく 贅沢な要望です
しかも100円で買った生地で そんなミッションが追行できるのでしょうか?
オホ クリアしましたよ! さすが わたくし (`・∀・´)エッヘン!!

ドルマン袖で 被るタイプのブラウスと言うか ブルゾンと言うか?
まっ そんなもんです (笑)
ほれ ↓
DSC05534.jpg
ん?
なんか 気に入らない
そんな時はすぐチェンジ!

ほれ ↓
DSC05538.jpg
タックを裾にとり ブラウジングして着るようにしてみた
これなら あったかい!

袖も同じく
DSC05539.jpg
最初は ポケットを付けるつもりはなかったけれど
やっぱ 必要よね?
と 
箱ポケットにしときました、
パッチポケットはちと・・・・ね ゴージャス感ないし
キンキラ ビジューはおまけ!
いっぱい あるもんでね 消費の為 付けてみました。
オホ
これまた ゴージャス!

(この生地は少し 厚手の物だから 少し出来上がりラインの外を縫いました。
厚みの計算です、これから 冬物を縫うときに注意するところです。)

さ 100円生地 一枚消費!

rabbit.gif
寒くなって来たので
1m30cm程に成長した 「アボカド」の木を中に入れてやりました。

前回 同じく大きくなった木を ミシン部屋のミシンの前に置いてみたところ 
すぐ 枯れてしまったので 今回はリビングの中に入れてみました

果たして うまいこと春まで持ってくれるのか
疑問!

まっ 枯れたとしても 美味しくいただいた後の物だし
また 次も作れる 一時期の観葉植物だったと思えば
あきらめも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つく    のかなぁー?

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

へええっ!これが100円の生地だとは到底思えません。
うまいこと高級品に化けました。
裾のタックもちょっと変わっていていい感じですわ。
その上温かそう。。。ミッション完全にクリアですね。

美味しくいただいた後の物だから・・・と割り切ろうとしてみてもやはりそこまで大きく成長したものが枯れてしまうのはやはり諦めきれないのではないでしょうか?
しかも心の奥に「あわよくば、実がなってまた美味しい思いができないものか・・・」という「捕らぬ狸の皮算用の考えが見え隠れしているのでなおの事では???

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
所詮100円と 思えば なんでもできるのですよ。
まだ 生地はあるので 次回もがんばるのさ えへ ♪

「捕らぬ・・・」 み み 見抜かれている なんでじゃ どうしてじゃ?なぜわかる?
 アボカドは7年くらいで実を付けるらしんだけど それまで 温室も無しに大きな木になって 管理できるかどうかと いうところが 問題なのよね。
そして 今は小さい鉢ですませているけれど 到底このサイズの鉢では 間に合わなくなってくるのは 目に見えているし 大きな鉢だと 今度 移動する事が 難儀になってくる
見は食べたい 生らせてみたい
まっ 現実は 「あかん」やろね そこら辺はわきまえてます ( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ