着物から ジャケット♪

2016.12.05 18:18|和布
リメイク品!

これ ↓
DSC05531.jpg
ちょっと 細身の物です。
襟付けが要らないから 早く出来上がります。
総裏にしてます。 
裏地はこの着物の裏地をそのまま使用しています

横から
DSC05532.jpg
地味な着物だから  元は着物であるって事は
すぐにはわからないような 柄で 軽くて 着易い一品です!

rabbit.gif
やっと グリーンカーテンの「ゴーヤ」を始末して
ちと スッキリ のハズが
未だに ミニトマトが元気に育ってて スッキリと 片づけられない

しかし なんで 夏場より たくさん 実を付けているのかが
不思議・・・・・
なんか 捨てられると思って 今頑張ってんのかぁー?
いつまで その頑張りが続くのか 見守りたいと 思っているところです。

ゴーヤは 小さいながらも7個!
今年最後の 「ゴーヤチャンプル」が 食べられる ウヒョ!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメント

No title

この襟、好きなのよねえ。
デコルテがきれいに見えそうですわん。

ウチのミニトマトの最後は、青いまましおれるわけでもなく、赤くなるわけでもなく頑固に緑のままだったので飼育担当の旦那さんに1か月ほど前にためらいもなくスパッと処分されました。
ミニトマトの頑張り、見守ってやってください。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
この襟だと 簡単なのとわりにきれい目にみえるので わたしも好きですよ!

トマトちゃん 抜かれましたか?潔く!
まだ 残っているというのは ただ単にズボラなだけ
なのと
今は 何も植えていない状態だし 白菜も作ってみたけども 溶けてしまって ダメなので
なっているから 欲を出しておいているのです、さ いつまでもつかなぁー??
また レポしますv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ