ルームシューズ2個目♪

2016.12.09 17:47|編み物
早く 簡単に編める。

DSC05543.jpg
2玉も使わないし 間違えてもすぐにやり直しが出来る
これ 楽しいわぁ~~~♪

ただ これ フローリングだらけの我が家では 滑るから 
底には 滑り止めでも貼り付けないと 
危険
だわ・・・ 階段から落ちたりしたら 
お~~~~~ 危ない あぶない!
でも 作る!

rabbit.gif
「ドーン ドスンドスン」
轟音が 響き渡り 家が揺らぐ・・・

夢の国から一瞬にして覚め 
辺りを見回すと 真っ暗け?
「ん? 何が起きた??」

外は激しい カミナリと豪雨に包まれていたのです。
大慌てで 洗濯物を取り込み
お隣さんの雨どいをみると そこからは とんでもない量の水が 我が家にせまってます。
緊急避難に 「傘」を植木に差し掛けてやったのですが
差し掛けたほんの数秒で びしょぬれに

これは 何が原因?
そう言えば 長女の園では
「作品展」
が 今日開催で

う~~~~~ やっぱ そこかぁー それしか ないなぁー・・・・( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

「滑る」のはことにこれからの季節、禁物でございますので、是非「滑り止め」を。。。
結婚後初めての新年早々にワックスでピカピカになった階段で滑って数段滑り台して降りてきたのはわたくしです。

うおおおおっ!!
なんという長女どのの雨女の威力!
朝、姫路駅付近の信号トラブルで新幹線が止まっていたのはそのためですか?
こちらは穏やかなお天気でしたよ。
夕方になってパラッと雨が降った程度。
なんといっても我が家には娘がおりませんので・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「滑る」はこれから そちらの方では賑やかになるのではないでしょうか?
「運痴」のわたしには 関係のない話です もひとつ 受験生もいないから 関係のない話です ぷ
でも 滑り止めは付けます!

そう 朝から新幹線がへんなところで止まってました。
ただ それは 長女のせいではないと思いますよ、
新幹線が止まったのは「朝」 カミナリは「午後」ですから
さすがに そこまでの威力は・・・・・・・・ わかりませんが (笑)

そちらでは もうすぐ帰省されるでしょ? その時の うふふふ たのしみやわぁ~~ (笑)
報告を待つ!v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ