STYLE BOOKより ピーコート制作中♪

2016.12.12 17:50|洋服
100円で購入の冬物の生地を
100円ではなく 高級品 オートクチュール仕立てで制作中です。

まずは 裁断
DSC05536.jpg
普段はやらない きりじつけを施し
普段はやらない 芯地を貼り
普段はやらない しつけをかけて
からの縫いを やっとります。
芯地 
DSC05542.jpg 襟はハザシをして DSC05544.jpg

学生時代を思い出すわぁ~
あの頃は 実に丁寧に と 言うか バカ丁寧にやっとりましたわ 
しかも どのつく 下手さ ^^;

先生が
「ジュバンシーの仕立てはね こうやって こうやるのよ」
と教えてくれてたけど
あん時 真面目に聞いていれば 今頃は・・・・・・・

rabbit.gif
妹が実家からの帰り道に寄り道をしてくれて
たんまりと 野菜を届けてくれた!
「ありがたや~~~♪ これでしばらくは 生き延びれそう・・・」

今日はでっかい大根を丸ごと使って あれこれと作るのです。
いつもなら ちまちまと だぁ~~いじに少しづつ使うところが
おほほ 今日は太っ腹ぁ~~(笑)


ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

これはこれはなかなか本格的に作っておられるのですね。
ただ・・・普段やらないことをするとお天気が心配です。

大根、ええですねえ。
大根といえば、昨夜我が家は大根たっぷり使って、おでんにしました。
まだたっぷりと残っているので今夜もウマウマのおでんです。

No title

Clay-haさんへ
お・・・・お天気ですか?
さ どうでしょ? お天気もよくないけど やる気もなんかあっちゃむいてホイしてますわ、
日頃やらない事をやると あっちもこっちも あんまし よくないようで・・・・アハ

大根は「冬」の定番必須アイティムですよ、そのままでも焚いても焼いても そそ 大根餃子も出来るわ
たのしみ~~~ で お宅様は味のしみ込んだ「おでん」ね 最高やん ウマウマ ブヒブヒ
あそそ こちらは「おでん」には生姜を入れて炊くのが定番ですわv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ