シュシュ・ガーベラ編&リベンジイチゴちゃんシュシュ♪

2016.12.19 19:26|未分類
シュシュ 続きます♪
ガーベラです ほれ↓
DSC05572.jpg
ガーベラに葉っぱは付けなくてもいいけれども
やっぱりね 緑色も付けた方がいいよ
と おまけで付けときました。(笑)

そして 前回の「イチゴ」のシュシュですが
「サクランボかと思った」
DSC05568.jpgとの声に
「えぇ~~~い ちゃうわい」
これなら どうだ? 「イチゴ」に見えるだろー?
DSC05569.jpg
さ どこが変わったでしょう? (笑)

rabbit.gif
今日もあったかくて 
ご近所さんから
「布団干して気持ちいいけど 干さなかったの?」
「・・・・今日は 出かけたから」
「あら まっ お気の毒! 損したね!」
「うううううううううううううう・・・ええねん!昨日干したから」
(負け惜しみ~~~!)
ニヤリとされては こう答えるしかないでしょ?

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

ガーベラって、切り花の印象なのでそもそも葉っぱってどんなだったかしら?
あまり葉っぱ付きのイメージってないんですが・・・。
おおおっ!イチゴには花を付けましたね。
解りました。タネがついているにもかかわらずサクランボに見えるのか・・・
ズバリ、「ヘタ」ではなかろうかと。。。
まあ、お花&葉っぱがついてぐっとイチゴに近づいたので許してあげよう!!

仕事をしていれば平日どんなにお天気が良くてもお布団干しは諦めねばなりません。
いいのです、どうしてもの時には布団乾燥機で我慢するのです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おっ わかっていただけましたか?
お許しをいただけましたか?
ガーベラはとがった葉っぱがついてますね ただ 花の茎だけを売ってあるのでわかりにくいですけど
自宅ガーベラなら 茎は短くて葉っぱから直に出てますよ。切り花になりましぇ~ん (笑)

「布団乾燥機」なぞ 所有してません(( ;∀;)
なので お天気&ヒマな時間が大事なのです。
うううううううう
どっちにしても あかんやん!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ