シュシュ・パンジー編♪

2016.12.20 18:31|未分類
相変わらず ちまちまと 編みあみ!
今回は これ ↓
DSC05573.jpg
パンジーです。
水色の糸が さわやかです!v^^v

この赤&黒の糸は次女が中学生の時に
あみぐるみにはまっていた時に 買ってやってたものです。
「あれまぁー 何年前の物?」
てな 具合のいわゆる 年代物です!ビンテージ物です!
が 今 再び 陽の目をみました、
探せば あれこれと 思わぬものが出てくる
ブラックホールのような我が家です (笑)

rabbit.gif
ご近所さんの「無農薬レモン」をいただいたので
「はちみつレモン」を作ってみた。
これからの季節 お茶に入れて飲むと
喉にいい!
と 思って 
 わたしの美声を台無しにしたくないからね! キャハ

その ついでに 大量の大根を
「つぼ漬け」にしたら。
常備菜として いい感じに出来上がりました \(^o^)/
大根は風邪予防にいい野菜だし ヘルシーだから
 わたしの ナイスなバディには持ってこいのお野菜やわ キャハ

          どちらも「COOKPAD」の先生に教えてもらいました。

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

本日は、「パンジー」確実です。
花の中心の感じが本物そっくりです。
ビンテージものとのこと、お値段もお高くなるといいのにね。。。

娘のところに行って初めてレモンが木になっているのを見て感動しました。
こちらは寒いので柑橘類は育ちませんので。。。
大根って風邪予防にいいの???
それで風邪ひかないのでしょうか・・・いえいえ私の場合、大根を食しているからというより「馬」と「鹿」で風邪も近寄らないと言えましょう。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
値段がねぇー・・・・ ただのシュシュにお高いお値段は付けられないと思うのよねぇ~~
時間&手間 そう言った細かい事はお客様には想定外だから 悩むところですねん^^;
ま ちびちびとあれこれ 消費中です。

この辺りでは「レモン」は作りやすい方ですね
甘夏なんかはその最たるものです。我が家も「温州ミカン」を鉢で栽培してましたが
ちと 大きくなってきたので 地植えにしないとと言う事で引っ越しし 貰われていきました。
虫が付くので作りにくいもんです、ミカンは。

大根は短冊ギリの物にはちみつをかけて その水分を飲むと 「喉にいい」「風邪の時にいい」
と姑におそわりましたよ。
「馬」と「鹿」ですか???
座布団2枚!
わたしも ひかないから アハ 同類やん!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ