クロスステッチ・クリスマスディズニーバージョンon ドナルド♪

2016.12.24 18:06|刺繍
かなりの昔 凝りに凝ったクロスステッチ
古いもんを引っ張り出してきました、
だって 今日はイブだから・・・・?

ツリー
DSC05587.jpg
この階段に苦労した
この緑のツリーに苦労した。
これは 二つの物語だから 半分にして 飾ればいいのですが
まだ きれいに仕上げていません。
つまり 途中放棄のほっちらけ~~ (笑)

主人公のドナルドは 
DSC05588.jpg

もう一つ 
DSC05589.jpg
これは 以前にもUPしたハズ?

そして こちらのドナルドではなく 
スクルージおじさん
DSC05590.jpg

これらの刺繍は 
刺繍布ではなく
リネンのテーブルクロス
を使って刺してます、
だから ものすんごぉ~く 目が詰まっていて
たぶん 市販の布の半分の大きさですね

ものすんごぉ~く刺しにくかったのを覚えています。
糸も長いと途中で擦り切れてしまうので 何度も糸替えをしました。
でも 目が詰まっていると 仕上がりが全く違うので 苦労しながらも
この生地を使いました。
(もうこの生地はないので 刺せません 刺したくもありません  もう ええわぁー)

やっぱり クリスマスは色がいちいちかわゆい! ( *´艸`)

rabbit.gif
メリークリスマス!
ですねー・・・
もう お子も小さくないので 飾りつけや イベントもなぁんもないですが
一応 それらしく(気持ちだけ) 盛り上がりましょうと
ワインを購入してます。
飲むのだけは なんにでも こじつけて飲むのです 

ホーッホホホホ (←ST NICKの台詞)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

クロスステッチのものはやはり目を引くので作りたい衝動に駆られるのですが・・・
出来上がりまでの道のりが非常に遠いのがわかるだけに避けてしまいます。

今年は諸事情でなんも作れませんでしたが、あのカレンダーだけは毎日ひとつづづひっくり返しておりましたよ。
来年は新作作りたいものです。
諸事情があってもやはり食い気は健在。
チキンを作っていただきました。お料理も自家製だと好きなお味にできてウマウマでした。
これから年末に向かって怒涛の日々が始まるかと思うとちょっぴり憂鬱。
今年もあとちょっと、頑張りましょ。お互いに・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
一枚作るのに半年はかかってますね ほんま 時間と手間のかかるもんです。
もう やりませんけど きっぱり (笑)

年末に大変な事でしたが 慣れてきましたか?

おっ チキンが登場したのですか? すごっ!
ウマウマもんでしょねぇー いいなぁー うちには一匹 チキンのきらいなチキンがいましてね
作らないんですよ ^^;
その代わりに 菜園で採れたミニトマトを食べたら これが もう ウマウマもんで 笑

ところで 大掃除とかいう 行事はしなくても 年が越せるってしってたぁー?
もう 半分 あきらめているんだけど・・・

ほんと のこりわずかだけど 来年になっても頑張らなくてはね 
いつもありがとー 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ