100円で買った生地でテーラードジャケットの完成♪

2016.12.28 18:14|洋服
バカ丁寧に作ってましたジャケットの完成ですよ。
ほんま いつまで かかってんの?
てな 具合ですけど 
ただ ボタンホールにながぁ~~~い事着手しなかっただけで
完成にこぎつけなかったのです。
(ボタンホール4個作るだけに 何日????
       やれば ちゃっちゃと完成し着れるってもんなのに)

ほい やっとできたもん ↓
DSC05597.jpg
しもたぁー ラペル(襟)にアイロンをかけるんやったわ

後姿
DSC05598.jpg
サイズは15号です
 普通 既製品だと11号 13号の間くらいのサイズですね

100円の生地が 立派なジャケットになりました。
まっ もともとは もっとお値段もしたんでしょうけどね
お買い得品でした。
まだ 生地は残っているので 何かになるでしょう???

rabbit.gif
今年も残りわずか
作りかけのもんを 作り上げて行かないと
見て見ぬ振りのままだと
また ゴミのように溜まって行くんやろなぁー?

これで 決まり 来年の目標は
あれこれと手を出さない
 作りたいもんだけ作る


ん? なんか いつもと同じような???
    なんか 変わってないような??
まっ 来年の事を言えば鬼が笑う
と いいますからね  
まっ 来年まで 覚えていれば その時はその時で考えよう  (*`艸´)ウシシ


ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

つ・つ・ついに完成ですね。
ボタンホール・・・ね。
やってしまえばどうってことないのに、なかなか取り掛かれないってことよくあります。
輪っかるわ。
ま、それでも完成したのだから「おめでとうさん」です。

作りかけのもん・・・あら、耳が痛いわ。
来年の展望がまだ見えない。
それでも季節の物を作れたら・・・なんて思ってはいますが。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ありがとさんです!
作らなあかんと 思いつつ 見て見ぬ振りしてましてん、
やりかけたら すぐにできるのにねぇー あぁ~~あ
そうやって 作りかけのもんが仰山できてくるんやろね?
少しづつでも 片づけていきますよー・・・

決意だけは 立派!
お互い 頑張りましょ!

季節物 待ってますよー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ