端切れ活用中・三角コインケース♪

2017.01.04 19:10|小物
端切れ
10cmx26cm
で 作れる 小物!
三角コインケース!
こんな風に作って
DSC05586.jpg

16cmファスナーを付ければ 三角に
DSC05593.jpg
使い勝手のいい これは人気なので 
量産します!

色んなパターンが考えられますから 
次回は 違った物を・・・・・・ 作りましょう。
と 今 考えた! てへぺろ

rabbit.gif
昨日の「白雪姫」の話題なのですが
ちと 不思議な これまた なんてやねん?
の話題を・・・・

白雪姫は 12歳
それが 寝ていて王子様と結婚!

それ おかしない?
寝ているだけで 王子様?白馬に乗った 王子様?をゲット
ええなぁーそれ 寝ているだけで 玉の輿?

12歳て それ 結婚してええの?

それを踏まえて 娘っちに
あんたもビニールハウスくらいの山ン中で寝てたら 
玉の輿に乗れるて ええやん
どっか そないなとこ 探してきぃな
乳母(母の私)付きで 嫁にいけばぁ~~~♪
あっ 毒りんごは 食べたくないですけど~~・・・・

                        注:個人の見解です
             
ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

色々とバタバタしておりまして、ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もまたたっぷりと例のお歌を歌わせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
新年早々、毛糸のお山を築いていたようですが・・・

えええええっ!!
白雪姫って12歳だったのぉ~?!
もしかして、白馬の王子様は犯罪者?
それでも、それでも、若干12歳にして、魔女たる王妃の鑑に世界一の美女と言わしめるほどなのですから、そりゃあ山奥で寝ていても王子様ゲットして玉の輿に乗れるってもんよ。
だがしかし、お宅様のお嬢様方も「大人の魅力」で王子様に巡り合えて玉の輿にのれるやもしれませぬ。
ただし・・・王子さまが現れても乳母はついていかぬ方が賢明と思われます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします、
バタバタは仕方ない事でしょ?そっちが気になって どうなのかなぁーと心配してます。

今年は「お歌」の方は歌っていただく回数を減らすように努めるつもりです、
何故なら 二年前よりも去年の方が山の標高は低かったもんね オホ!
だから 今年も続きで 頑張ろうかと 思っとりますが・・・が     が 予定は未定?

白馬の王子様・・・・
びっくりでしょ? 乳母付きはあかんの? おかしいなぁー 
そして ついでの話が
「眠れる森の美女」
彼女も寝ていて王子様をゲット!の口やけどね
彼女 100年も寝てたのよ 年齢から言えば・・・・・・
やっぱ 果報は寝て待て
なのよ きっと! 
お宅様のお嬢様にもそうレクチャーしといて下さいな!
乳母付き条件で なんなら乳母の乳母(祖母ちゃん) 下男も・・・・(父ちゃん堪忍ね)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ