オーダー・刺し子でトートバッグ♪

2017.01.09 17:51|未分類
トートバッグのオーダーが暮れに入ってました。
ただのトートバッグだったけれど
オーダーだとね なんか あれこれ手を加えたいのよね
だから 刺し子を施してみたの
その刺し子は むふ 意味があって
ほれ↓
DSC05602.jpg
細かい「字」をUP
さて なんてさしてあるでしょうか?
DSC05603.jpg

そして 反対側
DSC05604.jpg
むふふ 読めます?
オーダー主さまに関連する「文字」です。

さっ 読めた人には 差し上げますよー
と 言いたいっ 
しかし 残念 これ 「名前」を刺し子しているので
絶対にオーダー主に持ってもらわないとね
なんて言う 名前でしょ? オホ

「文字」は篆刻(てんこく) 古文書等を参考にして チョイスしました、
図書館にあり とても楽しい本です。

rabbit.gif
母を送って帰りました。
髪を美容院でカット きれいに髪染めをして 10歳は若くなって
(ん?何歳????適当に引き算してちょ)
たくさんの買い物と ここで編んだ座布団のかけらと共に

「かけら」と言うのは 糸は少ししかなかったから 同じ糸では楽しくない
と 言う 母のこだわりで 
「帰ったら なんぼでも糸はあるから 作りかけておく」
せっせと編んでましたそれらを抱えて・・ 

その帰り道 「酉年」のせいなのかどうなのか
「雉」を見かけたのです しかも 3羽も
なんだか 縁起がいいような? 

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁぁぁ
これ好きな感じです。
「健康幸福」だけは分かりました・・・当たってももらえないのならば、解読はこれくらいにしておきます。

ほほう、雉ですか。
そういや、先日穴掘りくんがお散歩の途中で草むらにむかって反応したので何事かと思いましたら、雉が飛び立ちました。
雉は穴掘りくんのお散歩で結構見かけます。(今日はチュウサギとアオサギを見かけました)
夏の間は早朝にお散歩するので、雉を見る確率もかなり高いですね。
いわゆる・・・田舎の証明です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おおおおおおお・・・・・わかりましたか?
す・す・す・す・ご・い♪ 
さすが きれいな「字」を書くClay-ha っちだわ!
おめでとうございます。 もちろん なぁ~~んも無いですけど
博識なのが分かっただけでございます m(__)m

「雉」はねぇー ほんま 年に何回も帰ってますが これだけの数を見たのは初めてなので
なんか 感動して ちょっと眺めてました。
けど 穴掘り君にはおなじみの「鳥」やったんや なるほど~~~!
田舎と言うよりも我々には「憧れの地」なんだけどなぁー ( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ