端切れ消費活動中♪ 完成!

2017.01.20 17:54|小物
でけた!

ほれ ↓
DSC05625.jpg
なんじゃこれ?

ホイ 正面から? ん?横から??
DSC05624.jpg
正体は
眼鏡ケース
20cm角の端切れで作れます。
こっとんこばやしさんの生地です。
綴じ糸は「刺し子糸」を使いました。

rabbit.gif
今日は 朝から 雪がチラチラと
こうなったら 寒さに弱いわたしは原チヤではなく
移動。
でも 朝の脅しのような雪も一瞬で止み いいお天気になってましたけど・・・
やはり 原チヤも お休みが欲しいよ と 言う事みたいです、
昨日の(先週の)反省は きっちり しとりますよ。

制限時速は 守ります。
「止まれ」のところでは しっかり止まります。
「黄色信号」では 無理して通過しません。
歩行者優先します。

と これだけ 守れば 優秀でしょ? 守れば
でも 自転車のじいちゃん ふらふらせんといてぇ~~
道路の真ん中で とまらんといてぇ~~
物陰から とびださんといてぇ~~

皆さん 交通ルールは守りましょう!     キャ   

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

あああ、なるほど、メガネ入れだったのか。
言われてみれば・・・そうよねえ。

我が家へ帰る帰り道なんだけど、細い路地(車一台分の道幅)に右折で入ろうとするとそこから出てくる車がたま~にあるのです。そんなときはその車が通りに出てしまうのを待ってから曲がって行くんだけど、右折のウインカーを出しているにもかかわらず、私の車を追い越していくバカ野郎がたまにおります。
あたしゃ、左ウインカーを出して一時停止をしているわけじゃないのにっ!!
右と左の区別もできねぇのかよっ!!と。
そんな車を見ると「出てくる車とぶつかっちまえばいいのに・・・」といつも思うのです。
そうそうそういや、このところたて続けに交差点で右折車線に入っていって信号が変わったと同時に直進車線で待っていた車の前にすっと入っていく車を見ました。
ホント、ああいうのはいつか事故起こすよね。

お互いに交通ルールは守りましょう。
たまにちょびっとスピード出しちゃうけどね。
雪道&凍結の道にも注意ですね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
久しぶりに作りました。
中に入れる「厚紙」が手に入ったもんで ^^;

そうそ ほんま 言いたいことは 山ほど!
わたしの優しい 穏やかな心の中で 叫ぶ
「事故ってしまえ」
「捕まってしまえ」
「もたもた すんな」
「どかんかいっ!」
等々 大きな声ではいえません。お口チャックです、
ましてや こっち(原チヤ)なんて 無視する車の多い事 見て無くて幅寄せしてくる おばちゃん 「殺す気かっ」確かに原チヤは 邪魔な存在ですが・・・・・とか 
ほんま ハンドメイドの事と同じで 愚痴の山
取りあえず 自分だけは 事故らないように気を付ける事でしょ?

明日から また 寒波が来るようです 気を付けます 気をつけましょう!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ