どんな端切れも使えるのです♪

2017.02.03 17:56|パッチワーク
おケチ子の集大成です (笑)

段ボール箱に溜まりこんでいる端切れも
ちまちま せこせこ 消費をするのですが
なかなか 減ってくれないので
一挙に減らそうと こんなもん作ってみました。

ほれ ↓ 
DSC05639.jpg
なんざんしょ?
 端切れを並べただけ
それを 土台の布に ステック糊で貼り付け
しつけを四方八方にしてから

ミシンでキルトをしました
そのキルトをしたのが 
これ ↓
DSC05641.jpg
マットです!
先日作った眼鏡ケースのメガネのレンズ部分を切り取った
ところも使用してます。
ジグザグで端切れの端を押さえました。
これ どんな 端切れも捨てずに使ってみました。

ここは ちょっと遊んでみました。
DSC05642.jpg
フリーモーションで「招き猫」を
作者に似て とてもスマートなネコちゃんになってます オホ( *´艸`)

ここまで 使うと気持ちがいい!
そして 使えるとなると またまた 端切れが溜まってくる・・・・・

rabbit.gif
節分ですが
小さなお子でもいれば 恵方巻だ お豆だと賑やかにするんでしょうけども
いないので・・・・
実際 ジム友等は そんな話で持ち切りですけど
そんなの関係ない

とっとと帰ってきて ふて寝してました。
つまり いつものように 過ごしたと 言うだけの事です 節分は関係ないのです オホ( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

いろんな端切れが並べられて・・・アートです。
こちらのマットを見て、以前残った木っ端で積み木を作ったのを思い出しました。(遠い目)

おほほ。
きちんと豆まきしましたです。
我が家の鬼役は、あなほり君です。
「鬼は外!!」とお外に向かってお豆を撒けば、喜んで豆をお口で回収して歩いております。
あなほりくん、初めての鬼役はたくさんお豆が食べられて楽しかったようです。
恵方巻は・・・コンビニの棚に並んでいるのを見て終わり。
まっ、そんなもんさ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
アートざんしょ? (笑)
マットって買うものとばかり思ってましたが
作れる
と 今更ながら わかりましたので 次回は・・・・むふふふ
えっ? 積み木? それ うちの子達もやってたわ ご近所の材木屋さんから 端材をいただいて
めっちゃ 楽しみましたけど あの積み木 どこに行ったかなぁー (遠い目)

穴掘り君の受難の日だったのね? 豆をぶつけられて
可哀想・・・・に
親だけよ 喜んでいると思っているのは
「何してくれるんじゃい 痛いんじゃ 恵方巻くらい食わせろ」ですよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ