ミンクの毛皮でネックウォーマー♪

2017.02.06 17:49|小物
ハーフコートだったミンクの毛皮を 短くカットして
袖も取って ベストにした
その残りでつくってみました。

ほれ↓
DSC05649.jpg
裏表共に毛皮

そして こっち↓
DSC05650.jpg
裏がこっち
DSC05651.jpg
二枚とれました どちらも コートの裾です。
手縫いです ミシンにはかかりにくいので・・・・
         最初 ミシンでやってたんだけど 針が折れた
             それで 心も折れた("^ω^)・・・

袖一枚で 帽子につけたり ぬいぐるみのストールにしたのです

袖って 二枚あるんです、
だから あと 一枚分のこってます。
何かになります!

rabbit.gif
思い出したように この毛皮を出して来て作りだしたのは
加工した ベストがほんまにあったかいので
作りだしたのです、

ただ 思ったのは 毛の方が外だと寒い!
肌に触れる方が あったかい
ちと チクチクするのは
ちと 我慢

あんたってあったかいんだもんね ムフ、
わんこだって外で雪の中 お元気に生きていっているんだもん
ほんまもんの毛皮はぬくいのです。

ただし 田舎でこんなもん着てうずくまると
撃たれます!                 たぶん ^^;

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

毛はフェイクでも暖かいですからねえ。
本物ならばさらに…しかもミンクとくりゃあ、格別の暖かさでしょう。

我が家ではお外にほんまもんの毛皮が歩いておりますが、連日の氷点下もなんのその、平気で元気に走り回っております。
毛皮は強し。だが走る毛皮は少々野生の香りがするのであります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
今 フェイクファーが流行っているから思い出したのよ。
フェイクよりほんまもん!
あるんやから 使わねば・・・・
注: これ もらいもんのミンクですからね・・自分が買ったもんだと
 思いきって ちょんちょん 切り刻めませんからね ^^;

野生の香りをわたくし 放ちながら着ているんですけど (笑)
そう言えば お宅様の毛皮も「いいお色」ですよねぇー?
あれ 首に巻くってのは どんなんでしょね? ミンクより 数段あったかいと思うんですけど。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ