ホワイトミンクで作ったテディベア♪

2017.02.09 17:28|パペット
完成しました。

まずは順序よく 
DSC05656.jpgを裏返すと これ DSC05657.jpg
そして 中身を入れると
DSC05658.jpg  & DSC05660.jpg
毛があるものだから 大きく見えます。
テディと言うよりも
シロクマ

以前のお子と
DSC05661.jpg
同じ型紙で作ったのですが・・
どこでどう間違えたか??
オホ 縫い代が 革なだけに  縫いこめなかったから 少ない分量で縫えたの
 その分 大きくなってしまったのね オホ
実は この小さいお子が着ている着物を着せたかったの
でも 
こぉ~んなに大きく成長してしまったら 着せられなくなって・・・


そして おまけで ほれ ↓
DSC05663.jpg
晴れ着のお子のストールもミンク!
なんと ゴージャスな お子達でしょうね?
やっぱり シロクマテディにも 着物を縫ってあげないとダメね?

rabbit.gif
やっと モアモア地獄から逃れられました。(笑)
本当に モアモアで マスクをしていても なんだか 毛が付いて来ているようで
何度も何度も コロコロを ころころと・・・(ダジャレ)

さ  次は この子の着物を縫ってあげないと
「ママァ~ 裸じゃイヤ~~」
と なるから ね (古いCMです)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

予想通りのかわゆさ!!
もっさもっさ感がまたたまりません。
かわゆいくまちゃんには是非素敵なお着物を。。。
(ちなみに我が家のくま太は裸ん坊です)
お着物もええけど、ひらひらフリルのかわゆいエプロンも似合いそうです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
毛がね ええ感じで 思った通りだわ 失敗は 耳!
耳が以上にでっかくなってね 
まだ 毛皮はあるし 着物もあるから 丁度サイズのを作らないと と考えるんだけど あの モアモアを思うと ちょっとええかなぁーと思ったりかわゆさを思うと 悩むところなの

オー そうだね エプロンもええね? 
ほな くま太くんにも是非 ひっらひらのを 一枚!
あっ サイズがわからんから あかんね? ぷぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ