32年振りの豪雪地帯で足止めを経験♪

2017.02.13 18:24|
金曜日にカニを食べに鳥取県は三朝温泉に行って来ました。
一年一度のご褒美です? 温泉&カニ

車で出発したところ 途中から 大雪を予想し 車を置いても大丈夫な駅があったので
電車に乗り換えて 行きました。(電車に乗ったとたんに プシューって音がしてました、私ではありませんよ) 
鳥取から 倉吉からは 迎えに来てもらい 温泉到着♪

女子会 る~~~~~ん♪
IMG_0013.jpg これが最高♪ →IMG_0014.jpg
お風呂上りには こんな事も ♪
IMG_0025.jpg
綺麗になったつもり (笑)

カニと温泉でキャピ☆(ゝω・)vキャピしている間に 
雪が降り
IMG_0031.jpg お風呂場からは風情のある情景が・・・
IMG_0036.jpg ホテルの自慢の庭も白一色

一夜明けて 帰宅するにも 雪で 電車が全面ストップ タクシーもバスも
32年振りの豪雪に全面運休
唯一動いていたのが 高速バス しかも 行先は大阪 
大阪までは 無理と判断し もう一泊しようかと思案して 外の雪を見ていたら 止みそうもないし 
さらに降り続けば 完全に 帰れなくなるので  乗る事にしバスの予約をしたのが
10時ごろ  バスの時間は4時15分
IMG_0041.jpg黒のコートがすぐに白に
IMG_0042.jpg どこかのテレビクルーも撮影に来てます。
IMG_0045.jpgバス待ち時間にも降り積もり・・・・

6時間の待ち時間は 寒いし 長いし・・・
コンビニには もう おにぎりもパンも無く 朝 旅館で食べたきりで
バスに乗り込みました。
バスは一時間も走れば 雪はなく スムーズに時刻通りに大阪へ
そこからは電車で帰宅!
もう 帰宅する時には クタクタで 
とんでもない 遠回りな 
とんでもない アクシデントの連発で
忘れられない 女子会となりました。

車が・・・・・・・・

オホ こっちは日曜日に取りに行ってきて こちらも無事に帰ってきました

あの時にもし高速バスに乗っていなければ 日曜にも帰ってこれたかどうか・・・
はぁー もう こりごりやわ(笑)
でも カニ 食べたい   (懲りて無いですね??キャ)

rabbit.gif
と まぁー こんなわけで ハンドメイドはお休みです、
また 明日から 再開しますので よろしくお願いいたします m(__)m

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

美味しいカニの後の大災難でしたね。
でもでも、遠回りでも帰って来られたのはやはり決断力と申せましょう。
無事が何より。
しかし・・・3年前の豪雪を思い出します。
3日間電車はストップ。新聞も来ない。スーパーやコンビニからは品物が消える。。。

ゆっくり休んでハンドメイド再開してください。
楽しみにしてますです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
普段 見た事もない雪だし テレビの世界だったのに まさか渦中で
コンビニに何もない状態も初めてみたし このお年で このような経験をするとはねぇー アハ
その三年前の豪雪も他人事には思えなくなりましたよ 現実にそのような事も起きうるのですね
三年前 お疲れ様でした(今更ですけど・・)

ハンドなメイドも仕上げますv^^v
たのしみにおまちください  です ます!ウフ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ