増えるのは・・・・?

2017.02.20 18:21|生地
ついよ つい!
お誘いの葉書が来ていたのよね
でも 気に留めて無かったんだけど
糸が無いもんだから・・・・

と 言い訳を
DSC05665.jpg
和柄の端切れ1m
羊毛のチクチクキット 1500円のが540円 
↑↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが つい 買ってしまった分 
あまりのお安さに ついよ つい!
あれこれ 手を出さないと思ってたけど ・・・・

糸は母からもらった糸で 今編んでいるのに仕上げの分が 足りなくて 致し方なく購入!

端っこの 「かきかたえんぴつ」は 前から欲しかったの
これ 生地に書き付けるのに丁度いい柔らかさと濃さ
2Bを使っていたのを 6Bにしてみました うふ 描き心地はどんなザンショ?

と 買った言い訳を・・・
こうやって ちびちびと増えて行くのであります ( ̄ー ̄)ニヤリ

rabbit.gif
今日 ジムのトイレから出た時に目撃したのは

トイレからでてすぐに手を洗わずに 先に髪を整えてから手を洗う
って いつもきれいきれいしている 受付の人を見てしまったので
 つい
私       「先に手を洗ってから髪の毛を触る方がいいのとちゃうの?」
受付の人   「和式トイレだから いいのよ」
ってちゃうやん それ 和式も洋式も トイレはトイレ!じゃないのか?

          心の声 「・・・・・・・・・・・・・・・汚ちゃないなぁー・・・」

これって 小姑根性の現れなんでしょうか? 疑問?????
せっかくの自動水栓   うううう やっぱ 疑問???

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

あらまぁ、たっくさん言い訳が。。。
で、言い訳の分お山が高くなったという訳ですね。

わたくしも手を先に洗った方がええと思いますが。。。
なぜに和式トイレだったらええのか???この下りは意味不明です。
人それぞれなのかもしれないけれど、やはりねえ…自分の基準で考えてしまうわ。

コメントありがとう☆

Clay-ha
量が少ないから 言い訳をするのよ、
多かったら言い訳無用の 「居直り」っというやつね アハ^^;

その和式との因果関係がわからんのよね?
きっと その人は ず~~っと そうやってきていたのだと思うと
受付でしょ? カードを渡してもらうのよね ・・・・ゾッとする
わたしの基準です!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ