スポーツバッグのつもりバッグ♪

2017.02.23 18:49|小物
先日 衝動買いの生地を使って

これなら 大量に荷物を入れても
手が空きます。
ほれ ↓
DSC05671.jpg
しっかりした スポーツバッグだと 硬いし 重いかなぁー
これなら 一枚布で軽い ポケットも付けたので 使い勝手もよさげ・・・^^

DSC05672.jpg 両開きファスナー60cmをつけました。
ファスナーの両開きのサイズがこれしかなかったので 
ちと 大き目になりました。

わたしのようななで肩の人には 理解納得してもらえる
肩にかけていると ズリズリをすぐ落ちてくる 肩掛けバッグ
しかし これは斜め掛けだから 手も空く落ちてこない
これは嬉しい なぜこれを思いつかなかったのだろう・・・・^^

rabbit.gif
雨上がりの今日は とってもあったかくて
過ごしやすい一日でした。
そして花粉もお元気で飛び回っています つらぁ~~~イ ^^;

今日はちと 重いお話を・・・

ジムでの事
久しぶりにジムに来られたお人
「母を亡くしてこられなかったの・・」
「それはおめでとう」
「・・・・・・・・」
と即座に言われて唖然としたと 言うお話を聞き
「誰じゃ そないなことを言う輩は」
と他人事ながら 腹が立ち

そのすぐ あとに  一か月前にお舅さんを亡くされたお人が
「ねぇー keiさん聞いてください」
「ハイな」
「・・・・・・・・」言葉を出す前に涙を流し 哀しいと訴えてこられ
それをみて事情を知っている わたしも 鼻水と涙を同時に流す

ほんまに 人それぞれですが
私も父の時に お香典袋が 紅白の祝い袋と言うのはあったし
賞味期限の完全に切れたお供えもいただきました
けど
「おめでとう」は無いわぁー・・・
皆 お年頃ですから 介護やら そのような話ばかりになります

と プリプリとお怒りのkeiでした、すんません 愚痴でしたね ^^;

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

最近の赤ちゃんはこういうのに入っていたりしますね。
(さすがにファスナーはついてないですけど・・・)
まあ、お孫ちゃんもいない身分のうえに、おされなものとは無縁な奴なのでなんというお名前の代物かは存じません。
とはいえ、どこかで聞いたことのあるもの。思い出せないのもしゃくなので調べました。
「スリング」というらしい。
ま、当分無縁の代物に間違いございませんが。。。

あまりの落胆ぶりに「いっちょ景気づけ」のノリで言ってしまったのかしら???
・・・にしてもそれは無いわ。あんまりよ。
例えば長年大変な思いで介護してきて、肩の荷が下りたという場合だったとしても「おめでとう」は絶対に言ってはならぬお言葉ですわよ。
最近告別式に行くと、香典袋の中身を受け取ったその場で確認して、金額に応じたお返しをするようになってきたというのも、わたくしとしてはどうも受け入れがたいものがあるんですが・・・。(地域によってはそんな風習があるようなんですが・・・)
いただいたその場で金額を確認するっていうのはまあ合理的っちゃあ合理的だし、少ししか包まないのにたくさんのお返しをいただいて恐縮っていうこともないし、逆にたくさんいただいたのにあのお返しでは足りないだろうと後から改めてお返しをお送りしたりする手間も無いんだろうけれど…。
どうなのかしらね???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
クタクタなので 「スリング」のような雰囲気になってますね、スリングは 大きな輪っかで調節してます、
いつか もしかして 無いかもしれないけど 「孫」とか言うもんが出来たのなら 
「作る」事にしましょう、たぶん ないかも・・・・・・・エ~ン作りたいよう・・・・( ;∀;)

「景気づけ」は絶対にない(絶対と言う言葉はつかいたくないけれど)とそう思いますよ、
その人が亡くなったら周りの人が「バンザイ」するかもね、たぶん 普段から常識のない人だと思うのよね。 

お香典事情も変わりつつ また 合理的になって来てますね あとの負担を考えると すぐに金額を確かめるのもいいかも・・中身が入ってない場合もあるし(うちの父の時にもありました 入ってないから 入れて下さいとは言えないし)
また住所がわからない方も出てくるので 大変な作業だから 見た目には悪いけれど わたしはその「すぐ返し」の方がいいと思うんだけど
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ