出来た!スポーツバッグのつもりのディズニー仕様のバッグ♪

2017.03.02 18:27|パッチワーク
夢見る夢子の娘の為に 
一週間もかけて 作り上げました。
(構想~生地の選択~その他もろもろを考えていた時間の事)

そんな 大作!   (笑)
ほれ↓
DSC05681.jpg
勿論ですが ミッキーは黒のリネンで丸を三つくっつけて
パッチしてます。

片面 ホイこっち↓
DSC05682.jpg
もう一方の片面 ほれ ↓
DSC05680.jpg

ツムツムボタンを端切れにつけて パッチして
DSC05683.jpg これら DSC05679.jpg
ツムツムボタンは計6個 

大きさは ファスナーを基準に考え
60cm両開きなので 
横幅 62cm(少し余裕がないとね )
縦  50cm (丸形だから縦とはいいきれないけど)
側面の丸型は 円周を出すと 30cmくらいの大きさになり。
一辺のパーツは 50x62 だから そこから 計算
3辺に割り算し 縦も4つに割り算して 
一枚のパーツをつくりました
一枚 縦25cm横幅20.3cmと微妙な数字です
もう 電卓がないと 割り算できませ~~ん^^;
コンパスがないと 丸が書けませ~ン^^;
もう 算数の授業が思い出されます。^^;

rabbit.gif
最近 コロコロで出かけると 人込みの中では
コロコロはちと危険だというのを認識しまして
どうやったら 持ち運びに便利で軽くて 手が空くか
と 言うのを 色々と考えて この形を思いつきました。
 
言うか 思い付くのが遅いんだけどね アハ
まっ いいの これで 母のミッション終了だから

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

「母の愛」という名のミッション、お疲れさまでした。
&ミッションのコンプリート、おめでとうございます。
予想していたものよりもだいぶ大きなバッグでした。
ツムツムのボタンもかわゆいっすね。

大体は「こんなもん」って材料を当てて作っていますが、たま~にはわたくしも算数します。
丸を書くときはその辺の瓶底を利用することもありますが・・・。(それで十分足りる大きさなのでね)

コロコロで足を轢かれて・・・なんて話も聞きますね。
ただ・・・コロコロで出かけることがほぼない&そもそも田舎なので人混みもないという環境下で危険の心配のほとんどない私です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
かなり大きく たっぷり入る物にしました
「大は小を兼ねる」といいますから
決して「ストリング」の「赤ちゃん」ではなく おパンツが入ります
どないな大きいパンツやねん?? (笑)

ニュースでしてたんですよ
最近 コロコロで怪我をして 訴訟問題になっている
って そりゃぁ 引く方は楽チンでしょうけど 人込みの中では かなり危険度が高い
それに コロコロを引っ張るほどでもない
てな 事になれば やはり このくらいが丁度いいかな?

コンパスは洋裁学校で使っていた かなりのビンテージ物です^^;
役に立ってます、学校では分度器も使ってました。
洋裁に分度器ですよ びっくりです (笑)
瓶の底では間に合いませんでした キャ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ