端切れ消費活動中♪小関鈴子さんのキルトに影響を受けてます

2017.03.06 18:32|生地
ちょっと これ はまる・・・・・・( *´艸`)

赤い色の生地をメインに使って   ほれ ↓
DSC05684.jpg
大きさ
縦31cmx横 68cm
と こうなっとります。
端切れを 適当に並べて
重なりの足りない「穴」のところにも 使っている黒の接着芯が見えないように
重ねて かさねて・・・・・・

そして フリーモーションで押さえ込んでしまう
大き目の生地のところには これまた 刺繍をして 遊んでいます オホ 
DSC05686.jpg これやら DSC05685.jpg これ DSC05687.jpg
三枚目の「モード」な図案は 小関鈴子さんのをパクリました。
大きさは適当に自己流にアレンジしてますけど
刺繍も自分なりのもんなので そっくりそのままとは 言えませんけど
でも 気に入ってます

明日はこれを 仕上げますよ~~♪

rabbit.gif
「世界の梅公園」と 言う梅を愛でるところがあって
久しぶりに行って来ました。
車で一時間程の 瀬戸内海がすぐ近くで
山の上なら 遠く淡路島まで見える・・・・・らしいですけど
今日は あいにくの曇り空
でも これなら 日焼けせずに済むわぁー と隠れ紫外線を気にしつつ
梅を堪能してきました、

勿論 おケチ子の仲間はそれなりの人ばかりなので(オホ 当然よね?)
料金のかかるところはスルーして  (笑) 
ついでにランチは 今が旬の「牡蠣」をたっぷりいただいてきて
お腹も満足 おメメも満足 ついでに お口の運動はたっぷりとしてきました キャ

春ですねぇー・・・・・ 

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど、なるほど、3枚目の刺繍はホントに素敵だわ。
こちらのもんが、何になるのか、たのしみにしとります。

ほう、もう梅が見ごろなのですか。
いよいよ春ですね。
スギ花粉はなんともないので、ただただ春が待ち遠しいです。

牡蠣、うらやましいわ。
大好物。昔松島でいただいた焼き牡蠣のお味がいまだに忘れられない。
(なんてったってタダでいただいてきたので、尚更です)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
勢いでここまで でも 仕上がりがどんなになるのかは ちとわからないから
わたしも ワクワクなの!

春ですねぇー
牡蠣は今が旬で 海岸線には牡蠣小屋が出現していて コンロで焼いてました。
私は 生の酢牡蠣が好きだから それを目当てに・・・・お金    払いました^^;

梅園では「菜の花」がそれはそれは 美味しそうに咲いてたんですけどね 
摘んで帰るわけにもいかず おヨダを垂らしながら 帰って来ました、 春ですねぇー (笑) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ