端切れ消費活動中♪小関鈴子さんのキルトに影響を受けてます、完成♪

2017.03.07 19:56|生地
でけた!
ほれ ↓
DSC05691.jpg 片方 DSC05690.jpg
                    クリックである程度大きくなるハズ?

こうやって 作ってます
ほい↓
DSC05688.jpg
持ち手をつけてから 
裏地とコラボ しっかり 仕付けをして ズレないようにしています
くっつけ段階ですね、

それをひっくり返すと
ほい ↓
DSC05689.jpg
そして 表にかえして しつけをかけてから
パイピングで仕上げました。

形としては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イマイチ?
口が大きかったわ なんか ボロッと中身が飛び出しそうな?
考える余地ありですね。

小関鈴子さんの「絵」だけを真似ていますが
形:生地・作り方 
すべて自分流
何故自分流かと 言うと
この頃 文字を追う前に 適当に作ってしまうから
文字を追うのが 面倒なの・・・
てな 重大な理由があるから   (⌒▽⌒)アハハ!


次回は これをさらにアレンジして 作ってみようと思ってます。
次回作があるのは
端切れがたっくさぁ~~んあるから 材料もたっくさぁ~~んあるから
です  それしかない (笑)

rabbit.gif
あったかくなったと思えば
今日はまた とんでもなく 
寒い
三寒四温 実体験中!

原チヤが
コワイ
風が吹き荒れて
コワイ
ついでに
洗濯物が 飛んでいく~~~~
せっかく 洗ったのにぃ~~~

今日でした  
なんのこっちゃ (笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

裏地もかわゆいですね。
春らしいお色です。
端切れでまあるいもんも作ってみてはいかが???

ホント寒いっす。
昨夜はマジ降りの雪で、ちょこっと積もりました。
(まあ、雪かきするほどではございませんが)
このあたり風はそんなに強かったという感じはしなかったですけど。。。
暖かい日がちょこっと続いた後なので、余計に寒さが身にしみます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
お返事遅れて申し訳ありません _(._.)_
 
まぁ~るいもんて?なに? 木目込みみたいな手毬っての?
それとも 抜いた糸くずを巻き巻きする方?
まっ どっちも作りたいんだけど v^^v

寒さも一段落したとおもっとります、
やはり タイヤも替えないと・・・・ もう 大丈夫でしょ?
もう 毎日 お布団干しをしても 濡れたりしないんじゃないかな?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ