端切れのバイヤステープでマット♪

2017.03.13 17:55|パッチワーク
端切れもたくさんあります

作り溜めている バイヤステープも箱から溢れかえって 入りきらない程あります
そこで うふふふ
作ってみました。

ほい これ ↓
DSC05692.jpg
バイヤステープを並べて 並べて
上からミシンでたたいて
完成!

構想では きれ~~~~いにバイヤスが並ぶ予定でした。
ところが
一本いっぽん 縫い付けて行っていたら
だんだんと 歪んで来て・・・
修正が出来なくなってね オホ
 これも 根性が歪んでいるせいか?

最初だけは きれいだったのよ ^^;
DSC05693.jpg
大きさ 長さ150cmx幅50cm

バイヤステープも残りは箱の中に納まる程度に減ってくれました。

rabbit.gif
気が付けば もう3月も半ば・・・・・
月日の経つのは 早やぁ~~い、
お雛様を出すのを忘れてた。
むむ 年のせいか?
それとも 嫁に行く予定がないから?

仕方がない 来月早々には
5月人形
を出しておこ・・・・
むむ 早いのか?
でも 5月人形をしまい忘れたって
 婿にいけない 嫁の来てが無い
なんて 言わないよねぇー??
5月人形はなんて言うんだろ?
今更の疑問です オホ (*`艸´)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

まあね、バイヤステープですから、ゆがむのも仕方ないことでございますよ。
根性云々はとりあえず追及しないようにしておきましょう。

当方、寒冷地につきお節句は月遅れだったりします。
・・・が、これってもしや「月遅れ」ならぬ「行き遅れ」なのでしょうか???
五月人形の下りは聞きませんねえ。
だしっぱでもええのかしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
優しいコメントをどおうもありがとう♪
これでバイヤスも消費できたので 「よし」としとこうとおもっとります。

うちの方も 月遅れではあるんだけど なんか 今更出すのもねぇー
でも まだ お宅様は「行き遅れ」はないざんしょ?

そう 5月人形の事は言わないねぇー それか 知らないだけか?
でも 出しっぱなしはねぇー ちょっとねぇー??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ