The Dizney Bear DUFFYのハンドタオルを加工♪

2017.03.21 18:36|依頼品
このハンドタオルを ↓
DSC05702.jpg
「加工して ポーチにしろ!」
と 言う 指令を受けてましたので 加工しました。
( 売り場にある このDUFFYポーチを長女が買いそうだったの
 ところが その お値段がね ちーとね お高かったのよ
  それを見た 私がさ 余計な事を言ったのよね・・
  「こんな高いもん 買わんでよろしタオルで加工してあげるわよ」
  てな 事を つい 言ってしまったもんだから 作るはめになっただけなのね アハ)

さ 大事なミッションを・・・ ハンドタオルと言ってもお高いので
緊張して裁断! これミスったら 買う為にはシーまで行かないとね
このタオルはシー以外には売ってはいないらしい???
 みなさんよくご存じでしょうけど あーー緊張。。。(笑)

でけた! 
ホイ ↓
DSC05713.jpg
片面はこっち 
シャリ―メイではなくて シェリーメイだそうです 
(わたしにはどっちゃでもええことなんですけどね! (´;ω;`)
DSC05710.jpg
中袋には ラミネートの生地を使っているので しっかりしています。
表がタオルだとキルト芯ではしっかりしないのと
筆箱にするのには やはり 中がツルツルの方がいいと思ってラミネートにしました。

そして おまけよ♪
DSC05712.jpg
そして 片面
DSC05711.jpg
リネンに 余った下のネームを縫い付けて
DSC05714.jpg
上のラインのところは ファスナーの飾りに使い
残りが ↑の 端切れのみ  これは ポポイのポイで捨てました。
ホイ ミッション終了♪

rabbit.gif
このタオルを買うのに レジに並んでいて
前の人のレジ合計金額が


なんと。・・・・・・・・・・ (@_@)
730000
わたし 桁を間違えたのかと
ゼロを数え間違いではないかと・・・
娘にも確認してもらったんだけど
どうやら 間違いではなくて
レジのお姉さんが バッグに札束を入れていたのを目撃して
さらに 確信したんだけど
「えーーーーーっ 何 買うたん?」

わたし お土産に300円のガチャガチャを2回やっただけ
合計金額 600円
↑のハンドタオルより お安いお値段でした。 ( ̄ー ̄)
 
ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


少し大きい文字
スポンサーサイト

コメント

No title

あらっ、かわゆい。
タオルをポーチにねえ。
我が家の場合、何か買おうとすると娘に言われますねん。
「こんなん、自分で作ったらいいじゃん。これくらいなら作れるじゃん」と・・・。
いう立場、言われる立場、それぞれですがハンドメイダーのいる家庭には「作れる」というお言葉が飛び交うということですね。

あら、この経験もあるわぁ。
今年のお正月に・・・「ちっ!レジの店員はどこ行ったんじゃい!!」と思ったら、なにやら白い手袋はめてお客と一緒に戻ってきた。
「ふふん、手袋付けるほどの上物のご購入か!!道理でしょぼい客は放ったらかしだぜっ!」と思っておりましたら、そちらのお客様なんと12万円のお買い上げ。
何も言えません。お安いベルト一本買うだけのお客は相手にされないのもうなずけます。
お買い上げ金額、2桁も違いますからね。
「お待たせしました」の一言も言ってもらえませんでしたよ。
で、店内に高らかに「12万」の声が響いたので、会計を少し離れた所で待っていた主人に「12万って何だったの?」と聞かれたのですが、その12万の代物がなんだったのかは、わからず終いでした。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あれまぁー うちとは逆のご意見ですねー 
買い物でも 「こんなもんすぐ作れるし」と言うもんだから
欲しい物が買えないとこぼしてます。^^;

オホ すごい!
でも さすが 夢の国ザンス! いくら金額が低くても 対応は「神対応」でしたよ
12万のもんがなんやったか? 気になるけど 73万もめっちゃ気になるところです。

No title

こんにちわ^^

おお!
ハンドタオルをポーチにしたのですね♪
すごく可愛いです~♡
生地を余すことなく使っていてさすがです☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

73万円気になります(笑)

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
緊張しながらも 作るって言ったもんだからね 頑張ったわ わたし (笑)
余すところなく使うのが「ケチ子」の神髄!なのよね ぷぷぷぷぷ

73万 あそこ あの場所で73万 うううううう 貧には わけわかめ??よ
ほんま 気になるよねぇー
それって 普通なんやろか?
ううううう 気になるぅ~~♪


非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ