夏糸でセーター♪

2017.03.24 19:24|編み物
母がもらっていた糸を
「夏糸は要らない」
と 言う事なので 貰ってあげました。
その 要らない夏糸で ドルマンスリーブのセーターをかぎ針で編みました。

ホイ↓
DSC05715.jpg
袖 ね!
DSC05716.jpg
もらいもんの糸は中途半端な量なもんだから
 とにかく 消費しようと あれこれ 適当に ほんまの適当でええんかぁー?
てな 調子で編んで仕上げました。
だから 色合わせとか 大きさとか そんなもんはどないでもええんです
消費できれば OKなのです (笑)

rabbit.gif
今日から 春休みです
昨日の卒業式では 聞くところによると
「うちの孫が 羽織袴で式に出たの 女の子は振袖に袴が何人かいたわ」
へぇー・・・最近の式はそないなお派手に・・・^^;
ついてけないわぁー うちの子の卒業した学校だけど


そんな 春休み恒例のもんが わたしには待っていてくれるのさ
🐡う~~~~~みぃ~~~~🐢
明日 早朝から バビューンと行ってきます
今回は 石垣 もう二年振りです、
波照間もよかったんだけど やっぱ 石垣は大好きです。

フグにもカメにもニモにも?? 会ってきます。
コメントをお返しするのが 遅くなりますが
どうも すいません
  楽しんできます!
         キャ うみ ウミ 海 う~みぃ~~~♪

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

縫物は自己流でそれでも多少しますが…。
編み物だけはする気になれません。(ちっこい直線のモノならちょびっとだけしますが…)
ですから、編み物でモノを作れるお方は尊敬します。
人には向き&不向きってえのがあるもんですね。

なんだかねえ。昨今では小学校の卒業式でも袴姿があるとか…
娘たちの頃には「なんちゃって制服」のお子が何人かいましたが…今思えばそんなのはかわゆいものということでしょうか。

あら、海に行くの???
石垣といえば…例のラー油にも会ってくるのかしら???
気を付けていってらっさい。いっぱい楽しんできてねぇ~!!

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あのつまようじの編み物には「あこがれ」を感じます。
「ええなぁー」って でも 作ったとしても使い道がないから 
ただ 見てるだけ^^;


本当に最近はねぇー・・成人式だと どうなるんでしょか?
 AKB的なお衣装が主流だと思ってたけどね?世の中色々と変化してきてます。

あのラー油は めっちゃ お高いのよ そのせいなのか 売り場の人も
お鼻が高くてね 免許書を見せてからのお買い上げなのよ
って これ 前にも言ったよね?
だから ラー油は自分で作る事にしてます 作った方が安心安全だしねv^^v 

No title

こんにちわ^^

ドルマンスリーブのセーター素敵です!
編めるなん事が素敵です♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

消費しようと適当にとは思えぬ出来ですよ~♡
素晴らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

おおお
海に行くのですね♪
楽しんでいらして下さいね^^

こんばんは

あ、今回は編み物ですね。

春らしい色がすてきですね。
透かし編みもいい感じです。
夏糸はどうしても重みでだれてきますよね。

でも、編み物好きにはたまりませんね


海、エンジョイされたでしょうか^^

No title

[undefined:CC0000][undefined]mauloaさんへ[/undefined] [/undefined]
お返事が遅くなって申し訳ありません。
帰って来ました。v^^v

かぎ針は 簡単なのでいいですよ、
これもじっくりやれば  だぁ~れでも編めるんですよ、簡単x3!(笑)

海 超絶楽しんできました。
おみやげは 「日焼け」・・・・・キャァー です、
これから じっくりケアします v^^v

コメントありがとう☆

リリィさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。
海 超 楽しんできました。

リリィ さんも編み物をされるのね?
夏糸が重いって よ~くご存じですもん・・・・^^
リネンの糸もあるので また また 編み物も地味に編んでいきますよ オホ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ