夏糸「ニット帽」♪

2017.04.06 17:33|編み物
母からのいただきものシリーズ (笑)

夏糸で 一玉しかなくて 
でも ハンドルには
「この一玉でニット帽が二個編めます」
と 書いてありました。
ので 余裕で編んでました。
一個しか編めません
ホイ ↓
DSC05726.jpg
糸 余すところなく 使いきりました。

「嘘つき~~~~」
二個と言うのは ベビーちゃんのお帽子だったのかしら?????
そう言う風には 書いてなかったけど 
まっ 糸 一個消費 \(^o^)/

rabbit.gif
この貝は
DSC05719.jpg
このようになりました。
DSC05724.jpg

ニスを買って来たので 塗りぬりします。
さぁ~て どんな風に仕上がるのでしょうか?
わたしも ニスを使って仕上げるのは初めてなので
ワクワクしてます。

注:今日は生憎の「雨」なので ニス塗りは止めておきました。

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ^^

素敵な色の糸ですね^^

おお(笑)
二個編めると書いてあったのですね!
それなら、余裕で編んでしまいますよね。
わかります☆

貝塗り塗りしてるのですね♪
どんな風になるのか楽しみです♡

そちらは雨なのですね。
東京は、夜から雨みたいです^^

No title

赤ちゃんのお帽子・・・もしくはフランシスコザビエルがかぶっていたような河童のお皿のようなお帽子だったのか???
(それならば3~4個くらいはイケるかも…)

貝殻、きれいに研磨されてなるほど、見覚えのある貝殻になりました。
これかぁ!!
ニスを塗ってピカピカになればさらにオブジェとしての価値も上がるってもんです。
こちらは夕方になって雨が降ってきました。
最近はニス塗りもとんとご無沙汰なので、お天気で心配といえば穴掘りくんのお散歩くらいです。

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
まっ 所詮 いただいもんのもらいもんですから 
一個で充分 二個もいらんしね、丁度良かったです。

雨 なんだか 長く続きそうです、
て 事は 
ニス 塗りは先送りになりそうです
その分 他の「貝」をちまちま 磨きます
こっちもうふふふ ええねん ちと 楽しみですねん キャ 

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
そうよ 絶対にべビちゃん用よ 
でも「ザビエル」は 思いつかなかったわ (⌒▽⌒)アハハ! 
さすが ルーターの師匠!

あのね 細かい事を言うとさ
磨いていないタカラ貝を売っている お値段ね
1600円
だから  磨くとさらに価値が 上がる ってもんですよ 
そ 欲に目が クラクラさ
だから ルーターを扱う手も・・・・・・
ニス・・・・ おー Clay-ha っちの得意分野だったわ
ほな これ そちらに 送り付ければよかったわ・・・今 反省! 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ