和柄の端切れをパッチしてみました♪

2017.04.10 20:14|パッチワーク
花柄のパッチの方はちょっと キルト中の為 
ミシン作業の出来る物を・・・・

和柄の端切れも オホ たくさん保有! 
それらを一挙に 縫いぬい!
ほれ ↓
DSC05727.jpg
大きさ
 縦 167cmx横 147cm
見た目・・・・・くっらいわぁ~~~((@_@)

これもまた ちまちませこせこ キルト・・・・・・・・・
花柄のんも キルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーー 先は長い "(-""-)"

rabbit.gif
今日は中学・高校の入学式 ついでに幼稚園でも・・・^^;
おめでとうさんです!
桜も満開だし 寒くもないし ただ お天気がイマイチなのが残念なところやね!

土曜日のお天気のいい時に
花見
行って来ました。
但し お弁当は無し    悲し( *´艸`)
まっ お弁当の代わりに こちらを ↓
姫路城
まさに 満開 🌸
IMG_0109.jpg
大天守 ↓
IMG_0110.jpg
千姫の居城だった 小天守 ↓
IMG_0111.jpg
堀端 ↓
IMG_0112.jpg
優雅に 和舟が行き来します。

満開でものすごい人出で あちゃら語が 飛び交ってました。
そんな中 どこの国のお子?
手が届く 桜を散らしまくっていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)
両親は笑って写真を撮ってご機嫌でしたけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)
言いたいことは お分かりになりますよね 

お城の真正面の写真 北東方面が 我が家となっております。
毎日 お城を眺めながら ミシンふみふみしてますが
さすがに麓で見るお城は迫力が違います。当然です ぷぷぷぷ


ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

見た目、くっらいとはいえ、統一感があるのでこれまたええ感じじゃないでしょうか?
キルトも単純作業の連続っぽくて大変そうだわ。大きいだけに。。。
そもそもやったことのない奴がそんなことを言っても説得力がありませんケド。

お城に桜。これぞ「ザ・にっぽん!!」ですね。
さらにそのお城が天下の名城「姫路城」とくればこれはもう文句のつけようがありません。
桜の時期でなくとも、天下の名城にいつか行ってみたいものです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
そう 暗いでしょ? 仕方ないのよね
大島とか紬の色会いを出しているもんだから
まっ これもまた お好みのお方もいらっしゃると そう信じております。

キルト・・・・お手てがね 痛くなるのよ
 余り「針」を使わないものだから・・?
ミシンでダァーってやるのとでは きっと 温かみが違ってくると思うから 
つい面倒な方法をチョイスしてしまったのが 間違いね 

是非 ぜひ 車でバビューンと来れます 来れる距離ですv^^v
お城を眺めるには 今が最高でしょうね
普段 行かない地元民でも この季節には殺到するんですから、
もう少しすれば 「ボタン園」の開幕ですが やはり 城と桜は絵になりますので ぜひ!

おはようございます

おはようございます

和布もとてもシックで素敵です。
大きさにビックリです!!!
疲れ目にご注意くださいね^^;

さて、桜・・・そうですかー
残念なお話ですね

生き物を大切にとは教わらなかったのでしょうか(親御さん)

コメントありがとう☆

リリィ さんへ
一挙に端切れを消費しようと思えば つないでつないで 
キャ こんな 大きさに・・・・
しかも 予定よりでっかくなっちゃって 理由は (⌒▽⌒)アハハ!
サイズを合わせるのに 余分なところをカットするのが惜しくなってきて
さらに 生地を重ねると言う そのような塩梅で つい 大きくなりました
そのせいで さらに 時間と手間をくってしまう 自分で自分の首を絞める行為をしているのです
まっ がんばります おメメが疲れない程度で・・・  ありがとうございます^^;

桜の木を揺らして じゃれているのは 外国人
世界でちとマナーの悪さが問題になっているところのお方ですから("^ω^)・・・

No title

こんにちわ^^

おおおお
またまた大きな物になりましたね~♪
和柄も素敵です~(*˘︶˘*).。.:*♡

相当ちくちくしないといけないんでは?
(๑*౪*๑)大変そうです~~~

桜お城とマッチしていて、とても見事ですね☆
まん丸くなった桜さん、素敵です^^
お城が近くにあるのは羨ましいです~

外国人のマナー・・・
命あるものを大切にしてもらいたいです。。

キルト応援してます~(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
在庫の和柄を繋いでいったら (⌒▽⌒)アハハ! こうなっちゃいましたぁー・・
まっ 結果オーライと言う事で・・・・これから 得意技 せこせこちまちまに突入です!

この時期のお城は大変素晴らしいですし この時期しかお城には近寄りませんね。
あっ 勿論 お城には入場しません (あっこ 結構 タフでないと 大変なのよね)

マナーが悪いのは 旅行者だからなのかもしれませんね
我々も海外では知らないで とんでもない事をしているのかもしれないです。
ただ あの親子は世界的にもマナーの悪さがダントツのお国ですから・・・・"(-""-)"

No title

姫路城ですよね。
先週の月火には開花、3分咲きでさみしかったけどやはり豪華。
城と桜は満点どころか超超満点です。
私は見ましたが孫たちに見せてあげたかった。
ありがとうございます。

コメントありがとう☆

夏生舞緒さんへ
夏生舞緒さんのブログから そうそう いかなきゃと 思って行ってきました。
近いから 一番いい時期にいけます、
お孫さんには ちょっと残念でしたねぇー 
今年は少し遅かったみたいですね 4月の6日は「お城の日」で無料になるので
もう その日だけは 近寄らないようにしてます (笑)
また いい時期に 時間もあれば 近くの公園の周辺を見学してみてください
どこからでも 素敵にみえますから・・・・v^^v

お孫さんの服を作られている夏生舞緒さんが 羨ましい キャ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ