ストリングキルトからの巾着♪

2017.04.13 18:23|パッチワーク
おっきいのん作るのを ちとだけ 休憩 ぷぷぷぷ
端切れ 見つけてしまったのよね
(と 言っても 端切れしか 今のところ 目に入らないんだけども・・)

ストリング
細長い生地を縫いあわせて それをカットして また 縫いあわせる
単純 かつ 効率の良い ミシンパッチの手法ですね

でけた! ほれ ↓
DSC05736.jpg
巾着にしました。

片面は これ ↓
DSC05737.jpg
生地見本で5~6cm幅x長さが27cmの物でした、
柄がかわゆいので  お安いので 購入してました
これだけの生地で確か100円くらいだったと記憶してます。

記憶していますと 言う事は (⌒▽⌒)アハハ! 
生地山の中に 埋もれていた
と 言う事になります 発掘

これだけ縫いあわせているから 裏地は絶対に必要です
中に物を入れて ほつれたりして モロモロになるのはダメですからね
裏地 ついています!

rabbit.gif
桜も一段落して 次は 八重桜 かいどう ツツジ
もう 春爛漫ですねぇー 素敵な季節になります

そして もうしばらくすると
うふふ
山菜取りのシーズン突入!
楽しみですv^^v

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

効率がええのか、悪いのか?素人の私にはよくわかりませんが…
どことどこを縫い合わせてといったことを色々考えなくていいから効率がいいのかぁ。。。
チクチク素人にはどうも面倒くさい事この上ないように感じるのですが。
でも、確かにこの布はかわゆいわ。
ちっちゃなお子が持っていたらに焼けてしまいそう。

山菜といえば、我が家はやはりタラの芽でしょうか?
ダンナさんが同級生の仲良しグループで採りにゆくのが毎年の恒例です。
でも私は筍が好きです。
ちょっと日にちが経ってお安くなっていたのを買ってきて今宵はお初の筍ご飯でございまする。
(貧ちゃんには、お高いのは買えません)
筍も採れたらいいのに。。。

こんばんは

かわいい!
布ってやっぱり使ってあげなくちゃって思いますよね
掘り出し物でしたね
宝の山から次は何ができあがるのか楽しみです

巾着は便利で好きです
こんなに可愛い巾着がバッグに入っていたら嬉しいな

お花が次々に咲く、今の季節はいいですね^^


コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
そう 素人の皆さんにもわかるように 細長いのを縫い付けているとこ 6.5cmにカットしているところとか 画像でupしてたら どんだけ楽チンに出来上がるかがわかるとこやってんけど
えへ 忘れてました アルツと呼んでもらってもよろしいかと ( ゚Д゚)

何を縫うかと 思案した結果 簡単かつ便利なもんに・・
ちっちゃいお子 
持ってくれるかぁー???

おほほほほ タケノコは うちでは「買ってはいけないお野菜」の分野に属します
お山にいけば イノシシが食べ飽きた頃にやっと・・・・・・ 竹のような タケノコがいただけるのです。
タラの芽 あれは 山菜の女王でしょ?お山にいけば たぁ~んとございます
天ぷらにしながら 片手には アワのもん
プハァー たまりません

でも 早いわ タケノコご飯   春やねぇー

コメントありがとう☆

リリィさんへ
大きな布なら 「服」を作らないと勿体ないでしょ?
今 そのような 雰囲気がないので・・・もうしばらくすると 作らないとあかんのですけども
それまでは端切れを消費してから それから 服を作って 端切れを作りだして・・・アハハハ
悪循環の繰り返しをしてます。
100円なら ええでしょ?

春爛漫ですねぇー 日も長くなって 一番好きな季節です
リリィさんも同じ思いね?

No title

こんにちわ^^

可愛い布~!
しかも安いっ(๑*౪*๑)☆

巾着いいですね~☆
裏地もつけててさすがです!

桜も一段落してきましたよね~☆
今日はつつじのつぼみを見ました^^

山菜採り楽しそう!

No title

mauloa さんへ
おほほほ お安いもん 探すのは めっちゃ得意です!

今年は桜は長く楽しめますねぇー
もう少しすると 八重桜ですしねv^^v

山菜取り お安いもん探すのも得意ですけど
こっちも めっちゃ 得意ですねん おほほほほ
そして めっちゃ 美味しです  キャ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ