和柄の端切れをパッチしてみました 完成♪

2017.04.14 20:23|パッチワーク
143cmx167cm
の大きさになってしまいました。
それが 完成しました。
でも チクチクするつもりだったのを
アタッチメントがあるのを  思い出して
使う事にしたので 仕上がりが早かった♪

ほれ ↓
DSC05731.jpg
あれま 
前にしつけしていたのと 変わらんねぇー・・・・

ほなこっち 
DSC05732.jpg
以前 大阪ミシンショーで アタッチメントを購入してました。
純正のアタッチメントより やはり お高いだけに 使い勝手が大変よろしくて
すいすいと進みました。
ベルニナミシンです、このアタッチメントと一緒に上下送り歯のアタッチメントも買いました
こちらは かなり 重宝して ラミネート地もスイスイと縫えます。
これらは お高かったけれども 買ってとても良いものでした
なんとかも使いようで・・・・・って事ですね (⌒▽⌒)アハハ!

そして 仕上がったもの
ほれ↓
DSC05735.jpg
ソファカバーとか ベッドカバー 車にも乗せられますねv^^v

rabbit.gif
山菜ネタですが
ジムの駐車場で イタドリ(スカンポ)が大きく成長しているのを
目撃
おほ これだけ 大きくなっているって事は
もっと 自然で きれいな場所だと 採る事も可能かも??
あはははは た~の~し~みぃ~~♪

今まで 見向きもしなかったのですが 昨年知人に食べさせてもらって
はまりましたぁー
今年は 一杯採りますよ~~~♪

ps 天ぷらも美味しいと言うことです ( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

早いです!
ミシンですね^^
これだけの大きさがあると何かと重宝しそうですね
シックな感じがまた素敵です。

わたしもラミネート用のアタッチメントは持っていますが、キルティングで使ったことはありません。
キルティングはけっこう難しいですよね。
とてもお上手にできていて見事です!

山菜も採ってきたらアップしてくださいね^^


コメントありがとう☆

リリィさんへ
やっぱりね ミシンは早いです、
また このガイドのアタッチメントが優秀で 生地もちゃんとガイドしてくれるのです、
少々 歪んでいても アタッチメントが直してくれたり
やっぱ 文明の利器は使うもんです ( *´艸`)
あっ 和柄は結構人気があるんですv^^v

キルティングのと 上下送り歯ラミネート地のとは 別物ですね

山菜 \(^o^)/

No title

ほほう、フリーカバーってやつですね。
ああ、でも昔ベッドカバーを作った時は気の遠くなる思いでした。
大物は縫っているだけで嫌になってしまう私でございます。
・・・だから作るものといったら、ちっこいモノばっかりなのかしら???

昨晩は大変おいしく筍ご飯をいただきました。
筍なら破竹でも、笹竹でも・・・何でも好きよ。
イタドリっていうのは聞いたことはありますが、食したことはございません。
春のお気に入りは筍以外では「こしあぶら」が好物です。
タラの芽よりも好きですわん。

コメントありがとう☆

Clay-ha sさんへ
そう まさに「フリーカバー」でございますわ、
おほ ちっこいもんしか作られないと思っとりましたが 
そのような おおっきいもんまで・・・・素晴らしいです、
やれば できる子なんですよ あなたは。。。。。。v^^v

ちっ こっちが 買えないと思っての「美味しい」発言! ヽ(`Д´)ノプンプン (笑)

イタドリは そっちにも あるとおもうから 一度 クックパッドの先生に聞いてみたらどうかなぁー?
お試しする価値があるから おすすめしますよ!
「こしあぶら」より「タラの芽」の方がわたしは 好きっ! なぜなら「こしあぶら」は見たことがあるけれど 採ったことがないからです!

No title

こんにちわ^^

素敵~~~!!
すごい大作ですね♡
とっても綺麗です~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ミシンの事は無知なのですが
アタッチメントでだいぶ違うのですね☆

イタドリって初めて聞きました(๑*౪*๑)
天ぷらにしても美味しいのですね☆
山菜採ってきたら見せてくださいね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

mauloa さんへ
和柄の端切れもこれで少々減ってくれました。
これが人気なら また 次回作も有り・・・・・キャ

やはり 物は使いようで便利になります。
ビーズのテグスも番手によって使い方が違ってくるのと ま ちと違うかもしれないけど
似たようなもんですよ オホ

山菜ね 了解! そう遠くないうちに(#^^#)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ