オーダー・ダッフィー&シェリーメイのポーチ♪

2017.04.17 19:55|依頼品
前に作っていた このポーチをみて
「欲しい!」
と依頼を受けての再度チャレンジ
ホイ↓
DSC05740.jpg
片面 ほれ ↓
DSC05741.jpg
今回は 本体の端っこに タオルのタブを縫い付けて
ブランドをアピってみました。

そして 前に作って ただ今使用中のものと 比べて
DSC05743.jpg
ファスナーのところはリボンの色を変えてます。
大きさはほぼ一緒 
(多少の差は ハンドメイドの為 致し方のないところでございます)
このタオル  長女が夢の国に 行って 買って来たものです。

確か 一カ月前にも行ったのに・・・・・ 夢が覚めてません!
現実をしっかりと見据えて~~~~と 
言いたい
でも
それが 大きな声で言えない 母の弱み・・・・・(あるのよー・・・・)

rabbit.gif
日曜 夕方 TV漫画「サザエさん」のオープニングで
ただ今 兵庫版が流れてます
地元が・・・・

書写山円教寺
姫路城
我が家からは どちらもおなじような距離のところにあります。
円教寺は
ラストザムライのロケ地で有名になりましたね 覚えておられます?

姫路城の大きな山と左の小さな山の間辺りに
我が家があります
見えます???
よ~~~~~~~~~~く 目を凝らしてみてください。







見えませんから

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

これはかわゆいですもの、リクエストも納得です。
タグがまたいいっ!!

わが娘も見ている夢は違うものの、もう何年も醒めておりません。
早う、現実世界に戻ってきてほしいものです。

サザエさんは見ておりませんが・・・
私、見たのです。ねーちゃんち。
一度、夢でね。
3階建ての細長いおうちを。
ふふふふっ、もしかしたら生霊になって拝見しに行っていたのかも。。。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
生地も柔らかくて 手触りが良いので持っていても気持ちがいいねん
そして ダッフィーが片面だけのものでも 現場ではもっとお高いし
するので 加工する方が お安いし・・・・(#^^#)

あれま お嬢さん 何を目指しておられるのかしら?
気になるわぁー でも 夢から覚めなくても まだ まだ 大丈夫 
覚めていないのが ここに どど~~んといてますから (´;ω;`)ウゥゥ

夢にまで出てくるなんて・・・すてき
生霊になって 我が家を見守ってくださいませ 南無~~~~♪

No title

こんにちわ^^

以前作られた時に、可愛い~!と
思っていたので、リクエストは当然ですよね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

今回もすごく可愛いです♡

おおおラストサムライ見ましたよ!
舞台になった所なのですね!
素晴らしいところなのですね♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

夢の国は行くの止められませんよね~
行くと本当に夢の国なんですもの♡
娘ちゃんの気持ちわかります♡

サザエさん見逃した~(๑*౪*๑)

こんばんは

はい、前のポーチも拝見していました。
可愛いですねー^^
愛らしくて素敵です。

サザエさん、しばらく見ていませんでしたが・・・
そうですか
オープニングですね。
次回観てみたいと思います。

地元が出てくるとやっぱり嬉しいですよね^^v




コメントありがとう☆

mauloaさんへ
見た目も使い心地も どちらもgoodなのです。
で 現地で買うよりもこちらの方が断然 お得 お安い!
オーダー主は 見る目があるぅ~~ 
って 事です

またまた 出かけるて・・・・ いつ 夢からさめるのでしょうね?
まっ 似たような 輩が揃っている職場なんですよ "(-""-)"

ラストザムライ もう かなり 古いですね
毎日 トム・クルーズの乗ったヘリが上空を行き来してましたけど・・・本人は見てません 凹

あれ サザエさんは見られないのですか?
うちは 日曜の定番番組なんですよ・・・
(⌒▽⌒)アハハ! 家 わたしも探せませんから ・・・

コメントありがとう☆

リリィ さんへ
前回も? 見られてましたか? ありがとうございます。
娘も夢から覚めていませんが オーダー主も同じで 覚めて行かないようです (笑)
でも ハンドタオルもこうやってリフォームが出来るって証明ですよね?
もしかして また あるかも?????ないかも????

サザエさん 兵庫版はこれで二回目・・・らしいです。
我が家は日曜の定番番組となって
明日は月曜だと言うのを 思い知らされているのです (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ